ビギナー 日記


2003年12月
この 「ビギナーときたま日記」は、MACを買って5ヶ月経過したのをキッカケに始めました。 最近巡回しているURLは、ほとんどMAC系のサイトです。MAC系サイトの日記が滅多やたらと楽しいので 真似をしたくなりました。

バックンンバー1999版2000版2001版2002版2003版

2003年12月31日 (水) 実家へ  

兵庫県の実家まで自動車で移動です。
前回同様に午前6時に出て、9時45分に到着でした。
土産の赤福もちは、30日に買出しに行ったし、その他準備完了です。 今回も行きの3時間と帰り1時間を運転しました。

2003年12月30日 (火) 出勤です。  

昨年は、三が日も出勤でした。
今年は、30日だけの出勤です。
途中で出勤した場合、連休の有り難味がなくなります。

2003年12月29日 (月) 妻の実家へ  

妻の実家へは、年末の挨拶です。
いつもの癖で台所の清掃から初めました。
その後は、お墓参りです。掃除がしてないので束子での墓石掃除も実施です。 後は、昼飯を食べて帰宅。来年もよろしく。

2003年12月28日 (日) 年賀状作成  

今日から正月休暇です。手始めは、 朝から年賀状の作成です。150枚作成です。
私の分は、120枚。嫁さんのは、30枚とりあえずの作成。
嫁さんの賀状文面、データーの入力も引き受けです。
途中で嫁さんととの意見調整が出来ずに喧嘩ばかりしてました。 まあ朝8時から午後6時で何とか完成です。

2003年12月20日 (土) タイヤを購入に  

注文したスタッドレスが入荷したとの知らせでF1マートへ行った。
朝から雪がまっている。
危険は、無いと判断してでかけた。
私のタイヤを履き替えてから、いったん家に帰り、奥さんのMOVEでまた出かけた。 もちろんタイヤの交換です。奥さんは、15年車に乗っているが初めてのスタッドレスへの タイヤ交換らしい。雪が降れば、仕事を休むことにしているから。

2003年12月14日 (日) ネコが発情期  

子猫(名称 白チビ)が土曜日から変です。
喉の奥からウギエー、ウギエーと鳴く。
うるさいんだな。結局うるさいのは、20日までの1週間続いた。
親のミーチヤンは、避妊しているので静かです。


2003年12月13日 (土) ネコタワーの購入 (CLA240B)  
ネコタワーは、市販品です。先週注文したのを取りにゆきました。
9700円、アイリスオーヤマ(CKA240B)高さ2400の製品です。

ついでに、自動車(ダイハツ テリオス)のスタッドレスも注文した。
サイズが特殊なので取り寄せです。ファルケン製でトピー工業のスチールホイール付(38000円+工賃)

ホームページへ
Diary Page Since Aplil/18/1999 By AKIO KAMBE