ビギナー 日記


2002年06月
この 「ビギナーときたま日記」は、MACを買って5ヶ月経過したのをキッカケに始めました。 最近巡回しているURLは、ほとんどMAC系のサイトです。MAC系サイトの日記が滅多やたらと楽しいので 真似をしたくなりました。

バックンンバー1999版2000版2001版2002版

6月30日(日)さっぽり良くない1週間 

最低の1週間だった。まあ事故無いからいいかな。

6月29日(土)嫁サンと喧嘩

車で買い物に。
帰り道、嫁サンがゴチャゴチャ言うので、途中のスーパーから私は、徒歩で雨の中を来たく。
スーパー2軒と、本屋によって2時間半の散歩となりました。
まあ良いか。
嫁サンの腰痛で同部屋には、寝てなかったのでいらだっていたのか。
まあ嫁サンの体を心配して、1度病院に行く様行ったのが気に障ったのか。

嫁サンは、腰痛で「形成外科」に行っている。
嫁サンは、鼻から血が出るので「耳鼻咽喉科」に行っている。
私は、婦人病の疑いで「産婦人科」に行く様に言った。
三軒目の病院に行く様言われたので、嫁さんは、苛立っているのかも。
取りあえず腰痛でも鼻でも早く治って欲しい。そうすれば時間も出来るので。
12月に子宮ガン検診のキットで検査し、問題はなかった。まあ様子を見るか。

6月28日(金)42時間寝てないど(1時間の昼寝有り)

10時に嫁サンを駅まで迎えに行く。
考えてみたらこの時点で40時間寝てないのでした。
27日夜中の11時50分に装置トラブルで会社から呼び出し。
会社まで自転車。1時に到着。
装置の確認をしたが、装置電子回路基板の不良らしく、私では手が出ない。
業者の到着を午前5時まで待っての、修理に入った。
4時間で修理は、あっさりと解決。でもこの装置は、23日、26日、27日に故障した。
修理後の24時間で故障する。今回は、業者の人に48時間のホテル待機をお願いした。月曜朝まで何も無いと 業者の人は、帰れるのです。
午前10時からは、講習が待っている。講師として11月末まで毎週の準備が必要なのです。

一通りの業務をこなして、12時30分に会社を出ました。
途中で古本屋経由で帰り昼ねでもと、1時間寝ただけだ。

6月27日(木)単車のパンク

会社を出て、100m走るとハンドルを取られる。
単車を止めてタイヤを確認したら、後輪のパンク。
単車屋に電話したら休みだった。
うーーむ。近くの自転車屋でも探すか、何とかしなくちゃ。
結局は、単車を置いている会社の独身寮に相談した。
簡単に、自転車屋に電話してくれました。
まだ連絡ないのでし上がりは、来週かも(30日の時点)

6月17日(月)単車の故障

また単車のエンジンが掛からなくなった。
エンジンの被りによるらしい。
不思議なのは、単車屋に持っていくと一発でエンジンが掛かるのです。
不思議です。

6月22日(土)酢のはなし 

日経新聞に酢で血圧が下がる話が載っていた。 面白いので転載します。

日経新聞2002年6月22日土曜日
酢を取り入れて健康に
高血圧を抑え、疲労回復も

 伝統的な調味料、酢は梅雨時にはその殺菌効果から食中毒対策などにも使われてきた。 さらに様々な健康への効果が言い伝えられているが、このほど高血圧の人が酢を取るこ とで血圧が下がるという科学的な検証結果が出た。改めて酔に注目してみてはいかがだろう。  血圧低下作用を検証したのは、ミツカングループ本社中央研究所と家森幸男・ 世界保健機関(WHO)循環器疾患予防国際共同研究センター長らの研究グループ。  ラットを使い、血圧を下げる効果とメカニズムを探った。さらに、 高血圧者の協力を得て、臨床試験を実旛した。  臨床の対象になったのは最高血圧が平均152、最低血圧が平均90 の軽症か中等症の高血圧に分類される男女57人。  乳酸だけ、リンゴ酢15mlと乳酸、リンゴ酢30mlの三つの グレープに分け、それぞれの飲料を毎日飲んでもらい、血圧を測定した。  すると、酢のない飲料を飲んだ人に血圧の変動はほとんどなかったが、 酢15mlのグループでは飲み始めてから6週間以降に、酢30ml のグループでは四週間以降に血圧が低下した。最高血圧をみると、 酢15mlのグループでは2程度、酢30mlのグループでは15程度下がったという。  酢の飲料を飲むのをやめると、血圧は元の高いレベルに戻った。  しかし、飲み始める前よりも高くなることはなかった。

血圧を下げる働きをしているのは酢酸。たからリノゴ酢たけてなく、 どこにでもある食酢で十分たし、加熱しても成分は変わらない。 毎日取ることか重要て挙ること、健康な人の血圧を下げるわげてはな いことも分かった」と解説するのはミノカノグループ本社中央研究所の大島芳文課長。  大島さんによると、高血圧の人は体内のホルモン性調節機構の一つ、 レニン・アンデオテンシン系か働くことて血圧が上がっているのだが、 酢酸がこの働きを穏やかに抑制することで、血圧低下に結びつくのだという。  酢15mlというと、ちらしずし一人前に使う程度の量。飲む場合は酸が 強いので十倍程度に薄めた方がいい。たた、毎日少しずつ取るためには、 飽きのこない調理の工夫か必要だろう。そこて、放送大学などで栄養学、 調理学を教える佐藤秀美さんに、血圧が高めの人か効果的に酢を取れるメニューを聞いてみた。

鶏肉グリルの中華風ドレッング
▽材料
鶏もも肉1/2枚、穀物酢大さじ7、しょうゆ大さじ3と小さし1、上白糖大さし3、
ゴマ小さじ2、ラ一油小さじ2、いりゴマ大さし2、シヨウガ1片、長ネギ1本、
麩小10個、うまみ調味料少々
▽作り方
@シヨウガ、麩はすりあろし、ネギは小口の薄切り、いりゴマはすり鉢て軽くする。
A調味料と@の下こしらえしたものすベてを混ぜ合わせる。麩が水分を吸うように
15分ほど置くと良い。
B鶏肉をガスグリルなとで脂を落とすようにじっくり焼く。
@鶏肉にAのタレをかけて出来上かり。

 お薦めは中華風トジレッシング。表のレンピで七人分の目安になる。 麩(ふ)に吸わせることて、しつとりと鶏肉に絡み、酢を十分取ることか てきる。ゴマも効果的だ。「いりゴマ、ゴマ油、ラー油に含まれる不飽和脂肪酸とセサミノール  は、血中のコレステロールを減らしたり血栓を解消したりすることで、高血圧の予防に役立つ」と佐藤さん。  このドレッシングは、冷やし中華のタレにもなるし、豆腐や生野菜、 牛肉や魚にかけても合う万能のタレた。酢を使う前にひと煮立ちさせれば、 つんとした独特の寄りか飛んてマイルドになる。たくさん作って 保存も利く。作り置くときは、魅を入れずに作り、使う前に加えればいい。

   ♯   ♯

 スペアリプの甘酢煮も血圧を考えたメニューだ。スヘアリプ8本をグリル て焼き、脂を落とす。ニンニクを油でいため、酢500ml、上白糖大さし 8、水100ml、固形スープ1個を加えて、肉を煮汁かほとんどなくなるまで弱火て煮詰める。 「スペアリプは血をサラサラにするビタミンEが多い。また、高血圧の誘因と なるナトリウムを排せつする役目をもつカリウムやマグネンウムの補給にもいい。 もちろん豚ロースや手羽先にかえても楽しめる」と佐藤さんは言う。  血圧だけでなく、酢は糖分と一緒に取ることて疲労回復にも役立つし、 カルシウムの吸収を侭虐する効果も分かっている。毎日の食卓に少量だけでいい。酢を上手に取り入れてみよう。

6月19日(水)最近あまり食べない 

おお。朝のサラダがのこった。
丼一杯のサラダを朝と夜でやっと食べ終る。
先週は、1回の食事でサラダが丼一杯だったののに。

今日も通勤は、自転車でした。
自転車にしてから朝夕の食べる量が半分になっています。
少しの食事でもお腹は、満腹です。
少し食べ過ぎると、お腹がクチクなります。

自転車通勤の結果、腹筋が強くなって内臓脂肪を胃のほうへ押し上げているのかな。
お腹は、引っ込んだ感じにはなっていません。
だれも「痩せたねーー」とは、言わない。
残業無しと運動と睡眠で少しづつやる気が戻って来たかな。

6月18日(火)最近残業しないな 

最近の2ヶ月は、殆ど残業をしていません。
体力の回復を願ってのことです。
3月頃からホームページの更新もしたくなかった。
やる気がまったく出ないのです。
こんな時は、無理しないのが方法です。
やる気の無い状態は、郵便物の住所変更や生命保険契約の更新もシタクナイのです。
10月に結婚してからガーーーーーっと頑張ってきたのが疲れたから。
今日は、朝から雨でした。 通勤は、バスにして会社まで。最近の自転車通勤は少し疲れた。 今日思ったのは、自転車にしたら胃が小さく成ったのかと夕食の時思った。 少しの量で満腹に成ります。子の調子で行ったら体重減るかも知れません。

昨日の猫サンは、まだ居ました。昨日は、挨拶無しだったのに朝はニャーオー。 夕方帰ってもまだ居ました。少女が走るのに驚いて逃げて行きましたが。 昨日より敏捷でした。だれかに餌を貰ったのかも知れないな。 残念ながら我が家では、飼えないので餌は上げません。 嫁サンには、餌を上げない様お願いをしてます。猫好きだからどうなるか。

6月17日(月)猫サン今日は 

家に帰ってのことです。
玄関に有るプランターイタリアンパセリを植え替えていた。
真っ白い猫が「今日わ」と近づいてきた。
30cmの距離で私を見上げる。
君は、ブルー(薄水色)の瞳なんだね。
何となく透明感のある体の雰囲気でした。
家では、飼って上げられないよ。ゴメンね。
しばらく玄関先にいた猫は、私が1階で草引きをしていると 「それでは」と静かに行ってしまった。 何となくソラさんに似ていた。でも猫特有の雰囲気が無いのが気に掛かる。 また外で会ったならお話をしましょう。

6月16日(日)父の日ありがとう 

嫁サンが誕生日プレゼント!。と言ってステテコをもって来た。
ステテコなんて履いたこと無かった。でも嬉しい。
誕生日はまだなんだけど嬉しい。
2日間ブラブラと昼ねしたり、古本屋に行った土日でした。
6月15日(土)父の日プレゼント

パンツ一丁でベランダに出る私。
嫁サンはこれが我慢できないらしい。
作務衣を買いに行こうと連れ出された。
始めての作務衣です。
結構涼しいです、近所までブラブラするには良いですね。

プランターに土を入れて、植物の植え替えをしたくらいかな。

6月13日(木)よもぎ茶と自転車 

最近の飲み物は、よもぎ茶です。整腸作用や肥満回復、低血圧、高血圧に良いらしい。 水3リットルに5gのよもぎ茶は、美味い。嫁サンは苦いと言って飲みません。もっと薄めろという。 私の好みからは、ベスト。1度飲んで病みつきです。飲み始めて5日目ですが体調良好です。
6月13日(木)通勤は自転車

今日は、通勤の足は自転車。バイクだと、30分。自転車では、48分かかります。
往復22kmです。高校の時は、往復24kmを毎日走っていました。
今日は、初日でしたが快調です。
明日も雨が降らなければ自転車にします。
どこかの国の諺に、「トラック一杯の薬より自転車一台。」と言うのが有ったような。
苦しくは、無かった。尻の皮がむけるほど痛いことも無かった。

最近よく歩くから基礎体力は、有るのかも。
体重が標準体重まで減って、ご飯タップリ食べても全てカロリー消費する生活にしたい。
私は、痩せると中々良い男に見えるらしい。(←自分では、何とでも言える。)

6月9日(日)嫁サンの腰痛 

嫁サンがまた腰痛です。2週間前の奈良での草刈が今ごろこたえているようです。
6月9日(日)試されているような

最近は、嫁サンに色々あります。今までは、土日に食事を作りに帰ってくる感じでした。 食事以外は、散歩に出たり、買い物に行ったりで、特に個人的なことに直結する事は ありませんでした。
腰痛に関しては、直接嫁サンの感情に訴える様です。嫁サンにしては、自分を大切にしてくれる 夫かどうか感じているのかもしれません。
結婚して、こんな事の繰り返しで夫婦の間が出来あがるのかなと思います。

ワールドカップ

ワールドカップが5月31日から始まっています。高校生の時は、サッカー部に1年半入ってました。 でも今回のワールドカップには、TVに噛り付くほどの興味は、ありません。もっぱらニュースで見ています。 面白いのは、4年前と同様にFIFAのチケット問題です。

今回は、大臣や地方自治体が早々に「不愉快である」とけん制しているのが良いですね。 FIFAは、大した問題でないとコメントしています。 損害賠償では、(概算 100試合×1億円=100億円)請求するのかな。 それにしても4万人入るところ4000席の空白では、ムチャクチャですね。 殿様商売だよ丸っきり。日本の組織委員会も対応は、FIFAの情報そのままである。 開会式見れば、判るだろうにな。

6月8日(土)ネットサーフィン 

人間城の日々を見ていたら 「マックサイト管理者への100の質問」が有りました。 面白いので自分の状態を書いて見ました。

人間城の主な日々http://www.no-problem.org/mandana/
Macサイト管理人への100の質問 http://www06.u-page.so-net.ne.jp/ka2/shiochan/Mac100questions_readme.html

Macサイト管理人への100の質問


No
質問
回答
1 ハンドルネームとその由来を教えてください。 苗字をヘボン字(パスポートでの書き方)だよ。
2 サイト名とその由来を教えてください。 ホームページ作りのデータとしてクリスマス音楽が一番充実していたから。
3 初めてMacを買ったのはいつですか?またその機種は? 1998年8月。G3 MT266(中古)
4 あなたが所有しているMacの機種をあるだけ教えてください。 G3 MT266、Performa6210
5 その中でいちばん愛着のあるMacは何ですか? G3 MT266
6 なんでWindowsパソコンではなくMacを買おうと思ったんですか? 両方有ります。PC/AT互換機4台(自作2台、ノート2台)も。
7 Macを使っていてよかったなぁと思うことを教えてください。 パソコンの弟子は、負んぶに抱っこ的な教え方をしなくて良い。
8 Macを使っていて損しているなぁと思うことを教えてください。 弟子の方が使い方が上手。
9 いつからサイトを運営していますか? 1997年9月14日から。11時間でHTMLとFTPをマスターし、UPしました。(微笑)
10 サイトを始めたきっかけを教えてください 。 Hサイトでソースファイル側から見ていて作れそうと思ったから。


11 自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか? データ系。会社からホームページのタグを見るためも有ります。
12 あなたのサイトについて、50文字以内で宣伝してみてください。 気分次第。勝手きまま。気の向くまま。
13 更新頻度はどれくらいですか? 週に1回
14 1回の更新にかける時間はどのくらいですか? 1時間〜4時間。
15 メールは1日に何通ぐらい来ますか? 1週間に1通。ジャンクメール(4通)とニュースメール(1通)は毎日。
16 返事はマメに返す方ですか? ずぼらですから、出さない場合も多い。
17 アクセス解析を利用していますか?してる場合、その理由も教えてください。 まだ。アクセス解析のCGIを理解してないから。
18  あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。 毎日5カウントが理想(理想通りです)。Xmasシーズンは、300くらいになります。
19 1日何回、自サイトの掲示板をチェックしますか? 2日に1回。
20 サイトを作る際に最も影響を受けたサイトはどこですか? エロサイト。隠れ写真をソースから追跡した。


21 ここには勝てない、というサイトはありますか? JAVAスクリプトで記述のさいと。私は出来ないから。
22 このサイトが目標です!っていうサイトはありますか? パステル調で、アイコンもオリジナルの雰囲気の良いサイト。
23 巡回サイトはいくつありますか? 普通は、4箇所。月1回は、4箇所追加(1ヶ月の日記をダウンロードして読むため)。
24 ホームページを運営していることを、会社や学校で隠していますか? 親しい人には、公表。でも日記は、1年前から隠した。
25 ホームページを運営していることを、恋人に隠していますか? 言いましたが彼女は、見ません。
26 サイトを運営していて一番嬉しかったことはなんですか? 人生の転換期は、メールで相談できる人が出来た。
27 サイトを運営していて一番ガッカリしたことはなんですか? ジャンクメールが増えたこと。
28 歴代Macの中で、これは最高だ!と思うMacを一台挙げてください。 Power Mac 9600。ケースと増設機能。
29 .歴代Macの中で、これは今いちパッとしなかったなぁ...と思うMacを一台挙げてください。 旧iMacとポリタンク。彼女も私も嫌い。
30 サイトづくりは、タグ打ち派?それともアプリ派? タグ打ち


31 サイトづくりに使用しているソフトを教えてください。 SimpleText(Mac)、WZ EDITTOR(Win)
32 あなたが今一番欲しいものはなんですか? 体力と情熱
33 今までにMacにつぎ込んだお金は総額いくら位ですか? 50万円
34 あなたがよく使うお気に入りのソフトを教えてください。 イラストレータ(Mac)。Paint Shop(Win)
35 このサイトは毎日欠かさず見てる!というサイトをひとつ教えてください。 eddieのトキドキ日記。おじいちゃん家にマックがやって来た。ねこすず扉。
36 Appleは好きですか? 変人です。
37 Microsoft(Windows)は嫌いですか? 嫌い。ソフトをコロコロ変えて、OSライセンスサポートを打ちきる。気に入らん。
38 アップルジャパンの原田社長に何か一言お願いします。 嫁サンを気にしてる?。仕事大丈夫?。
39 スティーブ・ジョブズCEOに何か一言お願いします。 ポリタンク(別名便器、座布団)からの脱却。
40 ビル・ゲイツ氏に何か一言お願いします。 WindowsNT 4.0 Serverのサポート打ちきり待ってよ。


41 マックワールドエキスポに行ったことがありますか? 無いです。I Weekは、あります。
42 マックワールドエキスポのいちばんの楽しみといえば何ですか? 周辺機器。
43 オフ会に出たことはありますか?または興味がありますか? ない。巡回サイトの管理者には会ってみたい。
44 隠しサイト、または隠しページをもっていますか? もちろん。日記とCGIの解説ページ。
45 自サイト以外の掲示板に書き込みをする方ですか? たまに。
46 1日何ヒットからが大手だと思いますか? 100。雰囲気の違うサイトは、興味なし。
47 好敵手と書いてトモと呼ぶような管理人さんはいますか? ない。
48 一番自信のあるコンテンツを教えてください。 ベルさんのページ。
49 これは消したい...というコンテンツを教えてください。 パソコンとハーブは、2年間更新していない。
50 1日にどれくらいネットに繋ぎますか? 10分程度。


51 アクセス数を増やすコツみたいなものがあったら教えてください。 軽いページ。明るい雰囲気。Cookieチェックは1回まで。
52 あなたのネット接続環境(内蔵モデム、ADSL...etc.)を教えてください。 ISN64。コンテンツ配信はコレで十分。ROMのみのインターネットは詰まらん。
53 サイトの運営、閲覧以外にネットを利用していますか? それはなに? 知りたい情報探し。
54 あなたにとってネットのメリットってなんですか? ネットで友だちに相談できる。
55 あなたが思う、ネットのデメリットってなんですか? 耐性の無い若い人が死体写真や風俗情報に直結する危険さ。
56 サイト上でのあなたと、実際のあなたにギャップはありますか? あります。本人は理論派ではない。
57 Mac関連製品を買うなら、どのショップがオススメですか? 日本橋(大阪電脳街)の中古ショップ。
58 よく読むMac雑誌を教えてください。 「Mac fan」
59 AirMacって持っていますか? 持ってないです。2.45GHzの電磁波が怖い。
60 お気に入りの周辺機器ベスト3を教えてください。 MJ5100C(プリンタ)、スイッチングハブ、外付けHDD(SCSI)。


61 バラシは得意ですか? 得意。
62 Macに何か改造を施していますか?よかったら教えてください。 故障したので、PC/AT互換機用HDD取りつけ(G3は、ATA66で可能)修理費14万円が10分の1になった。
63 ICQやYahoo!メッセンジャーなどのメッセンジャーリストに何人登録されていますか? 登録してません。意味もわからん。
64 パソコンには詳しいですか? サーバーは、何とか。LINAXは、挫折状態。
65 家に帰ったらまっ先にすることを教えてください。 8個のプランターへの水撒き(夏期)。
66 あなたの宝物を教えてください。 ううう----???。恋人!!。
67 あなたの夢は何ですか? 自動車の運転。20年以上のペーパー。
68 あなたの長所はなんですか? 案外粘り強い。
69 あなたの短所はなんですか? すぐ頭にくる。
70 芸能人でいうと誰に似てるとよく言われますか? 知らない。興味無い。


71 実生活でのお仕事を教えてください。 どっかの会社の技術者。
72 あなた好きな異性のタイプは? 言いたい事は、口に出す。察するなどは、私には出来ないから。
73 何オタクですか? 趣味は、多いがオタクでないと思う。
74 何フェチですか? 福耳。
75 秋葉原は好きですか? 良いね。土日は特にディープなのが。(日本橋(大阪電脳街)より凄い)
76 人に言えない趣味はありますか? 無い。
77 マイブームを教えてください。 彼女との散歩
78 座右の銘を教えてください。 人がやるならワシャやらん。
79 好きな本を教えてください。 雑多。週に1回は古本屋。
80 好きなマンガを教えてください。 手塚治虫


81 好きな映画を教えてください。 アビス、スフイア、椿姫(フランコ・ゼフレッリ監督)
82 好きなアーティストを教えてください。 今田勝、ゴンチチ、テディウイルソン、小野リサ、    ショルティ(指揮者)、ペターシュライヤー(テナー)
83 携帯はどこの会社のをお使いですか?またその機種は? DoCoMo。D2091。迷惑メールのためiモードは解約した。
84 着メロはなぁに? なし
85 最近あったいいことを教えてください。 映画「モンスターズ・インク」面白かった。
86 最近あったいやなことを教えてください。 家の近くで2回交通事故。私は、夜中に目が覚めた。
87 サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか? パソコンがアホらしく思えたら。
88 今のサイト名を決める時に、没になったサイト名を教えてください。 なし。まずはコンテンツ。
89 Macを買った数日後に、自分が買ったモデルが突然値下げされた(!)ってことありました? MT266は、21万円(中古)で買った。4年した今は、6万円(中古)。でも元は取った。
90 Macと恋人、どっちをとりますか? 恋人。最近ホームページの更新が減った。


91 Mac OS X は好きですか? MacOS 8.1で十分。
92 あなたの加入しているプロバイダを教えてください。 最初は、nifty(3ヶ月)。以後は、まほろば(8年間)。
93 アップルストアで買い物をしたことがありますか? ない
94 電車の中でノートパソコンを開いている人をどう思いますか? 電池長持ちで良いね。
95 好きな色はなんですか? グリーン。暖色系。
96 Apple製のPDAが出たらもちろん「買い」ですか? 買わない。
97 Appleから「こういうのが出たら即買う!」っていうものを教えてください。 12インチUXGA液晶のiBOOK(G4)で15万円。
98 血液型は何型ですか? 気分屋。
99 これからもMacを使い続けていきますか? はい。Mac弟子のいる限り。
100 お疲れさまでした。最後に一言お願いします!(できれば疲れた以外で) ホームページの日記は、バツイチのリハビリの為に始めた。効果は、有った。

6月3日(月) 100円ショップでCD9枚購入

ジャズピアノ名曲集VOL2〜10を買いました。
パッチモン(関西弁でまがい物)かと思いましたが、9枚で900円。
今週は、パソコンの前にいるときはいつも聞いていました。
私の好きな、音色と好きな時代のジャズです。
生録音を音源にしているとジャケットにあります。
900円で15曲×9枚=135曲は安いし、楽しい。儲けものです。
ダイソー(100円ショップ)良くやるね。

6月3日(月)インターネット通信料金が安くなった 

インターネット料金が安くなりました。インターネットの接続ポイントが松阪(日本全国)にできたのです。 通信料金は、18.5円/3分(NTT通信料金10円/3分と平成電電のバックポーン8.5円/3分) となります。今までは、奈良のアクセスポイントに接続していたので60円/3分でした。 今までと比較して、4分の1になっています。

6月2日(日) ビデオ4本 

6月1日にビデオを返して、また4本も借りてきました。 3日朝からは、だらだらと見てました。
作品名テープの種類内容
忘れたVHS日本語ハーレムの小学校でのバイオリン教室の話
アイザック・スターン等が出ていて楽しかった。
忘れたVHS日本語女性トレジャーハンターとイルミナティの話
良くわからない話
Xファイル8-1VHS日本語久しぶりのXファイル
話の展開が変化していた。
AIDVD久しぶりのスピルバーグ作品
難しい筋書きでした。

ビデオ鑑賞と夕食の終った午後8時から、バタバタと仕事の準備です。 郵便の住所変更等も3通発送しました。生命保険の受取人等の変更は、まだ手付かずの状態のままです。 結婚7ヶ月でようやく、引越しに伴う事務処理に着手しています。 嫁サンの機嫌取り、結婚後の処理等をするだけで今まで掛かっていたのです。 結婚するのには、エネルギーが要りますね。

6月1日(土) どこにも行かず 

朝からグズグズしていました。 昼食の後は、午後6時までうたた寝をしていました。 このまま1日が終るのは勿体無いです。 3ヶ月ぶりにビデオ屋に行き、「ハリーポッターと賢者の石」を借りました。 嫁サンとボーーーット見てました。

5月27日 インターネットのアクセスポイント変更

自宅インターネットは、5月15日頃からプロバイダ以外には接続できなくなっていました。 インターネットのアクセスポイントの電話番号が5月1日より変更に成ったのです。 松阪のアクセスポイントが出来たのは、5月24日からです。 でも私には、設定変更が出来ませんでした。なぜならプロバイダの説明が理解できなかったのです。 プロバイダに問い合わせしたり、試行錯誤で設定ができ、FTPでホームページがUPできたのは27日からでした。 先週27日の日記は、設定変更前のアクセスポイントでUPしたのです。

久しぶりにネットワーク設定して、2年前のエネルギーは無くなったと感じました。 暇と自由時間と嫁サンとの関わりを無くせれば可能かも知れません。 最近は、インターネットもマンネリに成って来た思いがします。 ホームページを更新しない人が増えた様に思います。私もこの日記は、隠していますので 表面上は、2年以上更新していないことになっています。

ホームページへ
Diary Page Since Aplil/18/1999 By AKIO KAMBE