ビギナー 日記


2001年04月
この 「ビギナーときたま日記」は、MACを買って5ヶ月経過したのをキッカケに始めました。 最近巡回しているURLは、ほとんどMAC系のサイトです。MAC系サイトの日記が滅多やたらと楽しいので 真似をしたくなりました。

バックンンバー1999版2000版

2001年4月22日(日)コンドームの感想(その2)R指定

本日の日記は、彼女には内緒です。メールで告げ口は、厳禁です。オネガイデスカラ
一人でコンドームのテストをしているのがバレたら 変体性性欲者呼ばわりされそうです。

天然ラテックスゴムのコンドームは、臭いです。
ポリウレタン樹脂製品は、装着しにくい事を3月30日に確認しました。
それならラテックスゴム製品は、どうかと購入しました。
結論は、ポリウレタン樹脂の方がまだましでした。

装着実験 4月20日

前回購入のポリウレタン樹脂製コンドーム(山内製薬/サンシーノンラバー)は、無くなりました。全てを装着実験し 使用方法がなんとかマスターできました。

装着方法は、陰茎の根元方向にだけコンドームを押し下げようとしたのが装着不良の原因でした。
下記の手順だとうまく行きました。
@コンドームの装着は、陰茎の半分までは陰嚢方向にズリズリと引き下げます。
A中間まで着たら陰茎の包皮を亀頭方向につまみ上げたます。
Bこの状態で続けて陰嚢方向にズリズリと引き下げます。
これで陰茎全体にかぶせることが出来ました。

こんなバカな装着実験をしたのは、4月19日の夜に酒をのんでからです。
19日は、社内での部屋の引越し(61名の移動)がありました。
これを仕切っていてクタクタになった結果、です。
男性の生理は、肉体的に疲れると助平心が活発になります。

4月20日は、奈良の家で畑仕事を小雨の中でしていました。
約4時間で、バジルの植え替え(3月4日種まき済み)が出来ました。
最近の運動不足で体は、痛い、手はパンパンの状態になりました。
畑の草引き、畑の畦作りと植付けです。
この疲労の結果、助平心がムクムクと頭をもたげて来ました。

鶴橋の薬局は、ラテックスゴム製は、黒色しかありませんでした。(3月30日確認)
よって奈良の家に近い薬局へコンドームを買いに行きました。
この薬局では、天然ラテックスゴム製の製品しかありません。

品名型名/メーカ金額
男性用コンドームすぐぴた/販売:ジャパンメディカル株2箱で1000円

富士ラテックスのは、5000円もしていました。私は、一番安いのにしました。2箱で1000円です。
1箱でも500円にならないのです。1箱でも1000円だそうです。
この製品は、コンドームが8個入りです。色はピンク
女性にやさしく・男性にもうれしいテープを引くだけのスピード装着が歌い文句です。
装着に幻滅していた私には、良いキャッチコピーです。
午後2時の明るい内に薬局で購入しました。この日は、極めて寒かったので「寒いですね」と薬局の人と話しながらでの 購入です。「今日は、寒いから風邪薬が良く売れます。」
薬局の人からは、支払いを済ませたら「お大事に」といわれてしまった。
「風引きの話をしていたのでついハハハハ。」と照れてました。
鶴橋の薬局と品揃えは、マルっきり違っていたし、山内製薬/サンシーノンラバーは無かったので案外みんなこそこそと 買いにくるのかも知れません。「お大事に」は、薬局の男性が少し照れていたのかも知れません。

散髪と日本橋(大阪電脳街)の散策の後、帰宅しての夕食です。
昼間に電子オーブンレンジが来たのでヒーターの空焼きをしながらの夕食作りでした。
レンジの空焼きの間には、大阪で購入したチリワイン(カベルネ・ソービニオン・リゼルバ(社名忘れた))を 飲みながらの準備です。
昼間の労働で結構ワインの回りは、早いです。

料理は、チキンステーキです。岩塩とローズマリーを乗せて20分での出来あがりです。
電子オーブンレンジの料理は、専用オーブンで焼いたときのあのカリッとした感じはでませんでした。

ワインが回って、羞恥心が無くなったところでコンドームの装着実験です。
陰茎は、別に普段の状態だったのでサイズ間違いかと思ってしまいました。これじゃ女子高生のルーズソックスです。
装着用テープのためにサイズを大きめに作っているのかとも思いました。サイズ表示が無いかを、取扱説明書、パッケージ、 個別包装を確認しましたがありません。これが標準サイズなのかもしれませんね。

うたい文句の装着テープは、あまり実用的ではありませんでした。
空気抜きする部分を手で直接捻る必要が無いだけです。
装着は、テープの引き下げだけでできましたがピッタリフイットする感じはありません。
そうこうする内に陰茎は、大きくなりましたが全体的に皺だらけの状態です。

食事中に風呂を沸かしていました。適当な温度なので装着したままで風呂に入って見ました。その結果、空気溜まりの 部分から全体的に内部の空気が膨張して外れやすくなります。
お風呂の温度刺激により、陰茎のサイズが若干小さくなったので、簡単に装着が外れてしまいました。
ゴム製品を女性の体内に残す人がいますが、これがそうか。ラテックスゴム製品が悪いのかも知れません。

外れたのは、先端の空気抜きがダメだったかもと思い、再度新しいので挑戦しましたが、相変わらずフットする感じはしません。
では、2枚重ねは、3枚重ねと試みましたが、相変わらずズルズルのルーズソックス状態でした。
8個全てを開封しましたが、最後に残ったのは手に付いたゴム臭さです。
風呂に入って石鹸で臭いを流しました。結構長い時間実験しましたが、射精にもいたりませんでした。
このルーズソックス感とゴム臭さがその気にさせなかったようです。
その他として、思いっきり引っ張ってのの破れは、ありません。結構丈夫では有りました。
実験に使用したものは、紙に包んで可燃ごみとして三重県の寮のごみとして出しました。
ごみ捨ては、結構恥かしいでした。出来るだけ奥のほうになるように包んで捨てました。
一般家庭では、ごみは誰が捨てるのかな。
トイレの下水に流すのは、ダメです。
十数年前に水質監視装置を設計していたとき、監視装置を入れた大阪市下水道局に行きましたが、下水道のろ過装置に 数百個のコンドームがエンゼルトランペットの花みたいに垂れ下がっているのを みたことがありました。捨てた野郎は、ばかやろーーと思います。

4月21日の朝に感じたことは、手に残っていたゴム臭さと布団の端に落ちていた1本の装着用テープ(この製品のうたい文句) による恥かしさです。
男が感じるのだから、女性はもっと嫌な思いをするかも知れません。
女性は、男性には話さないとは思いますが。

結論は、ポリウレタン樹脂製のサーンシーノンラバーの方がまだましでした。

2001年4月16日(月)携帯電話を試験用にするな

本日は、午後9時に電話したら彼女がでなかった。
留守録音に電話下さいとメッセージを残してきって30分経過。
気になるので携帯を見たら15時36分に電話してきていた。
今不在だし、携帯に電話があったので「もしや何かがあったのでは」と一瞬心配した。
病院にいるならPHSで出るかもしれません。出ない。ドキドキ
決心をして自宅の電話にもう一度したら「なにーー?。今ご飯なの後でね。ガチャン」
ふーーーどうやら何もなかったようです。

携帯電話の着信理由
午後4時にPHSを使用してのメールがうまく出来なかったらしい。
スワーPHSの故障かな
そう思った彼女は、PHS電話のテストとして私の携帯に電話したらしい。
私は、会社出勤中は携帯電話を持ちません。そ
危害が少ない事を理由に彼女は、PHS電話機の故障確認に使用したようです。

父親に紹介されるまでに親しくなると相手の行動に責任が生じます。
今回は、放って置ける段階を超えたことを知らされました。
私の心配しすぎも良くありませんが。

2001年4月12日(木)彼女のメールは海の便り

本人は、メールを私に12日午前に送信したつもりです。
夕方にメール確認しましたが、無しでした。
波に揺られて届く南海の便りみたいに時が必要かも しれませんね。 彼女からの電子メールは、スローメール(郵便)よりも遅いです。

パソコンを恐れながら格闘中

メールの受信は、4月11日に出来た様です。
eddieさんやTOMOKOさんのメールが読めたと喜んでました。
でも返事はまだ出来ないのです。

ピアノの先生としては、能力はありますがパソコン等の機械物は弱い人です。
うまく出来ないと私に向かって「パソコン要らない。見るのも嫌だ。私は、才能無いの!!」 とひとしきり言います。
最初は、この反論に少しうーーん!と考えさせられました。
でも私に当たりちらす事で、パソコンのストレスを減らしているようです。
返信メールの練習は、4月12日にも送信を試したと言ってました。

メールの操作方法がわからない

私の教え方は、一度に全て教えないのです。
先日教えたのは、メール受信の方法の反復練習3回です。返信メールの出し方は、1回だけでした。 だから彼女が出来ないのは、無理がありません。

まだ受信トレイ、送信トレイ、削除トレイの意味がわかっていません。
反論はされますが教えることは、でも楽しいです。
神様は、子供に教育するのは女性の役目にしているのも納得できます。
男性の作った機械文化を女性が噛み砕いて租借して理解できることが次の世代への伝達に 必要なことを感じます。

私は、彼女を飽きさせないよう色々と甘い言葉(実際歯の浮くようなことを私は、話しています。) でリラックスさせて教えます。
いま全世界の男性、ご苦労さまが解ります。eddieさんからの「ときたま掲示板」書きこみにもありました。
まあこれが彼女とのコミニケーションなんですよね。
相手との駆け引きであり、困難なときに相手の性格がわかります。
苦痛だと、ハッキリ言ってくれるので助かります。

彼女の苦手は、私の義姉です。

5月連休には、兄を彼女の親父さんに合わせる予定です。
同行するのが義姉です。義姉は、歯にコロモを着せない話し方なので彼女の受けている印象は強烈なようです。
彼女に一言言えるのは、義姉のようです。
でも、彼女は義姉の性格が好きなようで、5月に義姉も一緒に来ますよと言うと 「きゃーー!!、部屋の整理が出来てないことで何と言われるかうーーーん」と嘆いて、ケタケタケ笑ってました。ハイ

2001年4月10日(火)メールでパニック

ふーーー。
夜電話したら、彼女は、日曜からメール確認ができないらしい。
ノートパソコンと電話機を返す、返却する、こんなの使えない、、ヤダヤダ、嫌い、 パソコンなんてしたくない。とダダをこねてくれます。

メールは、PHSの電話機がいるの?

彼女に渡したメール用のシステムは、ノートにPHS電話を接続して使用します。 PHSの64Kbpsで通信できるシステムです。

彼女の質問は、ノートパソコンだけあれば、メールできるんでしょ。
何でPHS電話機が必要なんですか?????。ワカンナイ。??。
と申されます。
私は、彼女の「基本的な所が解らない」というのを理解出来ないで ポカンと口をあけたままになっています。

パソコンの電源コードに少し降れるとONするよ

なんでなのと彼女の質問です。
パソコンを少しの間放置したら電源が消えてました。
電源コードを少しゆするとまたつきました。その後は、点いたままです。
電源 コードの接触不良でしょう。

実態は、パソコンの表示は、2分間で省電力モードに変わるよう設定しています。
省電力は、液晶のバックライトだけが消灯し、パソコンは生きた状態です。
別付けのマウスを使用しているので、電源線や本体に振動を加えると省電力モードから 通常の運転モードに変わります。

彼女には、丁寧に電話で説明しましたが、?????が電話から聞こえてきます。
何でわかってクレイなのかな。
でも腹を立てないでゆっくり教えます。
だって会社から彼女にメールが送れるようになれば楽しいではありませんか。

彼女が一人でメールできるには、しばらく時間がかかります。
今日現在、メールを開くこともできないのです。アーア!!

2001年4月8日(日)彼女の親父に合いに行く

ふーーー。
彼女の親父さんは、やはり技術屋でした。 そして本日は、極めて順調な御話ができました。
親父さんの方から{結婚式は、簡素にしましょう」、「住むところは、どこにしますか」等と 質問されてしまいました。
私からは、「結婚を前提とした御付き合いをしたい」等という必要は、マルで無しでした。
彼女から聞いていた、親父さんのイメージとは違っていました。

親父さんとは、2時間半の会話

彼女と彼女の弟は、「今日の親父は、良く喋っていた。」とのこと。
普段は、殆ど会話がないそうです。 でも彼女が事前情報を出し惜しみしたので遠慮しているようにもとれました。

話したのは、 1.出会いから今までの経過。
2.私の離婚理由
3.カトリックの結婚無効のけじめはつけている
4.ギャンブルはやらない。
等々です。
緊張は、しませんでした。
猫のマルちゃんにも会ってきました。猫は、若干緊張はしていましたが ちゃんと抱かせてくれました。猫にも好かれる私です。

彼女へのパソコン講習

ご迷惑でしょうがTOMOKOさんとeddieさんへメールを練習で送らせて 頂きました。
彼女は、キーボード入力からローマ字入力ができるので、手順さえ理解してもらえば 簡単にやってもえそうです。
ノートパソコンにPHS電話を直接にデータカードとして挿入できるので モデムや電話配線など彼女が嫌いそうな内容は、一切ありません。
メールの送受信は、10秒程度なので奈良のアクセスポイントでも殆ど支障はないようです。

ノートパソコンは、Pentium 133Mhzの非力なCPUなので若干ローマ字入力でも手間取るようです。
新しいノートが必要になるかも知れませんね。

2001年4月1日(日)二人でリトルワールドへ

本日は、愛知県犬山市のリトルワールドに行ってきました。
朝の11時から午後4時30分まで歩き回りです。
最近運動不測なので少し疲れました。
おかげで夕方には、眠くなってしまいました。
メールの使い方は、夕方に手ほどきしましたが、彼女も眠いので 頭に入らなかったようです。

本日のキッスは、0.2秒でした。リトルワールドの教会の中でチュ
人は、居ませんでした。

彼女の誕生日は、3月28日でした。まだプレゼントをしていません。
リトルワールドのドイツ館で熊のぬいぐるみ(大きさ15cm程度)が彼女のお気に入り だったのでプレゼントしました。
値段は、600円です。後で値札を確認したら900円でした。店員さんの見間違いなのか バーゲンなのかは解りません。始末屋の彼女は、価格が下がっていたので2重に喜んでくれました。
今日の入場券は、彼女が200円割り引きになる新聞切り抜きを持参してましての購入です。しっかりした彼女です。

PHSの電話機

メール用のPHS電話機(611s)は、3月25日に2000円で購入したものです。
昨年7月に解約した611Sは、Docomoで新しい電話番号が入らない不具合状態でした。
仕方なくもう一度新しいのを購入しました。PHS電話機とデータカード一体型で2000円は安いです。

来週は、彼女の父親に会います。

4月8日は、彼女の家を訪問する予定です。
やっと父親に会っていただけます。
「結婚を前提で付き合わせてください」と言う予定です。
始めて出会って、「お嬢さんを頂きたい」と言うのは、刺激が強すぎるかなと思いますので。

ホームページへ
Diary Page Since Aplil/18/1999 By AKIO KAMBE