ビギナー 日記


2001年03月
この 「ビギナーときたま日記」は、MACを買って5ヶ月経過したのをキッカケに始めました。 最近巡回しているURLは、ほとんどMAC系のサイトです。MAC系サイトの日記が滅多やたらと楽しいので 真似をしたくなりました。

バックンンバー1999版2000版

2001年3月31日(土)彼女がメールを希望

彼女の友達は、インターネットメールしているそうです。
今年の年賀状は、メールアドレス付いたものが多かったらしい。
「メールって簡単なの??」
「簡単ですよ。」
「電話とか、プロバイダ契約とかうんぬんがあるんでしょ?」
「当面は、僕のプロバイダーにファミリーメールを登録するのと、PHSで インターネットメールしよう。そうすればノートパソコン1台でOK」
「????」

3月31日 インターネットメールテスト

インターネット用パソコンは、最近使わないW-110(ワイドメビウス)を使用します。
アクセスポイントは、奈良のポイントにしました。私のプロバイダは、DocomoのPIASネット に加入していないのと、ローミングサービスでのPIASFポイントがありませんでしたから。
OSは、Windows95、プラウザは、IE3.02Jで行ないます。
このプラウザは、JAVAアプリのポームページは、表示画面が二重になったりします。
まあ危険なサイトに行かないためにも良いかなとおもっています。動作が軽いしね。

さてPHSのアンテナが立つ場所を探しに行きました。
今住んでいる町内には、ありません。松阪までかなと自転車をこいていました。
郡境の川の上(橋の上)でバッチリアンテナが立ちました。
いつものスーパーから300m離れたみたらし団子屋のまえでアンテナ3本が立ちました。
寮からノート向けに送信したメールとノートからのメールは、正常に送受信できました。

3月30日 試しに装着してガッカリ

会社から帰ったのは、午後11時です。
彼女に電話も出来ない時間です。
夕食にカップヌートルカレーを食べてからボーーットしていました。
缶チューハイ2本を飲むと普段の羞恥心のうせてきます。
パッケージの封を切らないままのコンドームを一度装着してみたくなりました。

材質は、ゴムでなくポリウレタン樹脂を使用しているそうです。
容器の形は、コヒーフレッシュを厚さ5mmまで薄くして直系30mmにしたような丸いプラスチック 容器に入っています。
使用期限は、2010年9月になっています。へーー。コンドームも使用期限が管理されているのですね。

使用感は、解りません。男一人で下半身丸見えにしているだけです。
根元まで装着できたのは3個も練習してやっとできました。
樹脂膜が薄いので裏表を逆に装着して1個目は、失敗。
2個目は、中ほどまで装着できましたが、それ以上の装着の引き上げが出来なくて失敗。
樹脂膜の巻き取り方向の確認、先端の空気抜き、で装着して根元の90%まで装着ができました。
まあ感想としては、実際に使用するときは、気持ちが覚めてしまうと思います。
こんな手間の掛かるのでは相手の気持ちまで神経は回るかどうかわかりませんね。
少しは、性的に興奮が増えるかなとおもいましたが結構しらけます。
使用する人は、女性との交わりの前にこんな精密な操作をしないといけないのですね。
性的よりも分析や解析をしているときの気分になってしまいました。
楽しくないです。

個人的には、厚くてもいいから簡単に装着できる方が良いです。相手の肌の温もりが感じられな いほどのゴム手袋みたいに厚くてもいいから簡単に装着できる方が良いです。
週刊誌の広告などで0.01mmはすばらしい。世界の最高技術みたいな宣伝の製品がありますが メーカーが勝手に考えた歌いもんくでした。
女性とは、気持ちの交流の為に肌を接すると思います。
相手の気持ちを配慮する(女性の気持ちになってあげる)ことに 神経つかって、おまけに装着するのに神経をつかわなければならないなら、相手の気持ちに 重点を起きます。少々ゴムが厚くても簡単に装着できる方が私は良いです。
本当に子供が欲しいときには、使いませんから。

実際に自分で装着してみて、ユーザーの事は考えてない製品だと思いました。
アホラシ

3月25日 彼女用のマウスを購入 

ノートパソコンに外付けマウスを準備します。
彼女が使用するのでタッチパッドよりマウスが良いと思いました。
パソコンの中古ショップに行ったら、マウス、キーボード、ACコード付きで880円(ジャンク品) があり、即ケットです。
キーボードは、好きな富士通でした。でもジャンク品なのでまともに動作しません。電解したけどだめでした。 水濡れかなんかあったみたいです。 キータッチは、ふにゃふにゃだし。従来のWindowsキーのない製品がイインダケドナーー。
マウスは正常に動作しています。

3月24日 ついに買ったのだ 

品名型名/メーカ金額
男性用コンドームサンシーノンラバー6個入り/山内製薬953円
女性用コンドームマイフェミイ3個入り/大鵬薬品762円
婦人用電子体温計C502(口中用)/テルモ2362円

買ったのは、鶴橋駅前のセガミ薬局です。キムチとスペアリブと芹買ったあとです。
大阪の繁華街なので割合気持ちを高ぶらすことなく買えました。
店には、女性用ゼリーとアプリケータはありませんでした。
薬局の人は、潤滑材で精子を殺す機能が無いゼリーならあります。とのこと。 また女性用の避妊薬としてのゼリーは人気が無いのか、薬局の人に「やさしい避妊のすべて」 の挿絵で説明したくらいです。
本に照らしての説明は、アカデミックな会話になるため、私には気楽に話せました。
店の人とは、店頭で本を見ながら「アレ」、「これ」と確認しながら購入できました。
あと置いてあったのは、岡本理研ゴムの黒いコンドーとかマイルーラ(1700円)とかでした。
解ったことは、避妊用具にも利用度の多いものと少ないものがあることです。

3月24日 父親ますます元気/兄は転勤 

23日の夜中に奈良に帰りました。よって24日の午前中は、実家に帰って親父の見舞いです。
前回よりもまた一段と元気になってきました。
病院には、姪が送ってくれました。
親父の髭剃りをしてきました。本人には一通り自分で髭をそってもらった後、私が細かく剃る方法を取っています。 剃るのは、もちろん電気かみそりでです。

今年は、兄の転勤辞令がでました。
昨年でるかもとまっていましたが、今年になりました。
急に決まったのです。
場所は、淡路島の高等学校(全日制)です。まだ借家の決定もしていないので 義姉とばたばたと出かけて行きました。
彼女に兄の転勤を伝えたら「淡路島ってどこですか?」といつもの天然がでました。
「阪神淡路大震災の淡路島です。」
「?????」とピンと来ていない様子です。
横で聞いていた義姉(淡路出身)は、「淡路島を知らない人は、うちの家に来なくて結構です。」と ケラケラ笑いながら私の後ろで電話の会話を聞いてました。
ハハハ

3月20日 彼女とお花見 

名古屋市内の東山公園、平和公園は早咲きの桜が満開でした。
私は、初めて彼女のお弁当をたべました。
クルミパンとクリームチーズをかじりながら、茹で野菜とサラダを食べました。
飽きの来ないうす味でけっこうでした。
彼女は、御弁当を作ることに抵抗してましたが、「春だし」、「桜だし」とここ1ヶ月 言いつづけて実現したのです。
彼女に御弁当作ってもらうのは、楽しいですね。
この日は、キッスも無しでした。日の沈むのが遅くなったので チューしてもらえないんです。

2001年3月18日(日)恥かしい話

外出から帰った私は、手洗いで恥かしい自分に気がついた。
ジーンズのチャックが開いたままだったのです。
手洗いは、寮を出てから一度も入っていません。
と言うことは、13時の外出から17時に帰るまでチャックは開いた ままだったのです。
わちゃーー。
ジーパンは、生地が厚いのでパンツまで見えることが無いのだけが救いです。

本日の訪問先は、古本屋、スーパー2軒、書店の4箇所です。誰か気づいていたと思います。

3月18日 HDDとCD−Rの組み込み

先週購入したHDDとCD−Rをやっと本日組み込みました。
結果は、データ読み出しが若干遅くなりました。
HDDのデータ領域が大きくなったのが原因だと思います。

ついでにCドライブのOS全体をコピーしようとしましたがうまく動作しませんでした。
Windows95では、正常にコピーできたのですがWindows98では、途中でエラーとなりました。
HDDのバックアップができないので少し怖いです。
OSの入ったHDD部分は、セクタに傷があるのでいつスットブかわ解りません。
飛んだ時の手間を考えると気後れがしてしまいます。ハイ。

3月18日 恥かしい話(その2)

2ヶ月間もウジウジしてました。
この本を買うために。です。
性についての本は、買うのが恥かしいです。
最初から「Hのテクニック」と書かれているとか官能小説とかのズバリの題名の方が買うのが楽です。
まじめな本ほど、恥かしく感じてしまいます。
今日は、ぜひとも買わなくてはとこれを目的に行きました。
いざ買う段になってまた照れてしまいそうです。
そうだ18日は、MacPowerの発売日だ、一緒にレジに持参すれば「クリエーター」のオジサン として見てもらえるかな
重ねてみたら本の雰囲気は、そっくりでした。
まてよ、もしかしてこの本のディザイン(雰囲気)は、女性への優しい配慮かもしれませんね。
男性は、ズルイですからこう言う知識は、女性まかせにしてしまうのかもしれません。
だから女性が購入しやすい表紙になっているのかも知れません。おかげで私もこの本が買えました。

著作名著者/金額出版社
やさしい避妊のすべて加藤俊治/小澤彰宣/1000円有紀書房
Mac Power4月号980円株式会社アスキー

まだ行けないところは、薬局です。
もちろん避妊器具(コンドーム)が買いに行けないのです。
「いい年してんだろオッサンワ。」といわれそうですね。

性の問題は、だだ男性が欲望を処理するだけの目的ではなく 相手を受け入れるという面もあります。妊娠を気にしてのギクシャクした性的な結びつきや相手の女性に 心の準備が出来ていない状態での妊娠だけは避けたいです。
そう言う機会は、まだ無いかもしれません。でも相手は、私を松本市までつれていった行動力のある女性です。 何があるかは、解りませんのです。

でもこの恥かしい気持ち(当事者としての性に対する心の動き)は、大切にしたいと思います。
私は、無修正ビデオ等をみましたが見るのと当事者になるのとは大違いですね。 当事者として性と向き合ったときは、裸の自分がでてしまいます。
出来ることなら避けて通りたいです。
彼女に準備しろと言うのは、卑怯だとおもいます。もし彼女の母親が生きていたら相談には乗ってくれたとは おもいますが。
でも私は、愛することの本当の所が理解できたら、コンドームは買いに行けると思います。
彼女の負担を軽減して上げられる状態になってこそ、愛していることだと思うのです。

でもですね、私の願いは、結婚してから彼女と結ばれることです。ここに書いたのは。選択子だけは、 多く持っておこうとしているのです。

3月18日 2週間で2.5Kg減量

16日(金)には、4Kg減量じょうたいでしたが、16日に1日寝て酒ばかりのんでたので 1.5Kgの増加で2.5Kg減量です。
先週の食事メニュウーは、守っていません。
リンゴも豆乳も開きました。朝だけが予定のめにゅーです。昼と夜は普通に食べています。 但し煮物が中心ですが。
たまたま先週BOOCSについての著作を見つけました。まだ読んでないのですが 早い目に読もうと思います。
著作名著者/金額出版社
BOOCS-至福のダイエット革命藤野武彦/1600円講談社

boocsは、Brain(脳),Oriented(志向性),Obesity(肥満),Control(調整),System(システム)です。

Boocsの基本3原則
1.たとえ健康に良くても、嫌いなことは決してしない。
2.たとえ健康に悪くても、やめられないことは決して禁止しない。
3.健康に良くて、とても心地よいことをはじめる。
だそうです。

2001年3月11日(日) 岳田さん家で仲直り

3月10日の夜、彼女と喧嘩してしまった。
11日は、岳田さんの家に待ち合わせて行く予定でした。
喧嘩したから、『行きたきゃ勝手に言ってください。』と電話で伝えていた。
岳田さんの家に行ったら彼女が居ました。
喧嘩した翌日に出会うのは、バツが悪いですね。
岳田さんにパソコンの使い方を説明し、夕食を頂く頃には、仲良くなってました。
駅での別れ際には、チューを0.5秒だけ出来ました。
寮に帰ってから彼女に電話してまた喧嘩になりました。
アーーーア。世の中うまく行かないですね。

ツバイの休止の延長を8月までにしました。
喧嘩していても彼女が気になります。


3月11日 大須(名古屋電脳街)で買い物

岳田さん家には、3時予定なので時間までは大須でパソコン部品の購入です。
メインに使用のパソコンは、HDDの余裕がありません。
おまけにCD−Rの外付けやセクタに傷がついたHDDなので不安です。
本日は、大須でパソコン部品を買ってきました。
1.CD−R(中古 パナソニック/CW7502-B 5980円)
2.HDD(中古 IBM 4.3G 5400RPM SCSI 5980円
3. HDD(新品 富士通 20G/5400rpm/9800円

CD-RやHDD(SCSI)がこの価格で購入できるなんて夢見たいな世界ですね。

3月10日 彼女と喧嘩/td>

昼間は、松阪市内の古本屋へマンガ本を買いに行きました。
結果的には、8冊/1700円も買ってしまいました。
本屋から帰ってからは、「17歳」井上?さんの本を読んでました。

夜は、酔っぱらって彼女に電話です。
御父さんは、気難しい人と聞いてましたが、彼女の弟が仕事から帰るまで夕食を待っているとか
「オイ、ちょっとまてよ。話が違うじゃないか」
気難しい人が、食事を一緒にと待つはずない。おまえさなはね父親を悪く言いすぎる
でもって喧嘩になりました。
人の家族は、よく解りません。

2001年3月7日(水) 血圧下がって調子悪い

今日の朝の血圧は、99-156でした。
1週間前には、118-175です。
急に下がると体調は、覇気がでません。
血圧計の無いときには、この状態を体調不良と考えていました。
4年前の8月から1年間血圧の薬を飲んでいた時期にも急に血圧が下がって 同じ状態になっていたのを思い出します。
薬を使用したときと異なるのは、血圧が下がっても鬱に近い状態にならないのが 助かります。

3月7日 ホワイトデーには、ハーブ

2月14日にチョコレートをくれた女性に本日ハーブの鉢を渡しました。
ハーブは、昨年の夏から株分けしていたローズマリーです。
100円ショップで、植木鉢、ミニスコップ、腐葉土を買ってきて2つハーブ鉢を作りました。
結構様には、なっています。
枯れないよう大切に育てますと可愛く言ってくれます。
私は、意地悪ですから「まだ10株ありますから、枯れたらまたプレゼントします。」と突っ込みを入れて しまいました。反省。

3月6日 予防接種

本日は、7時出発で病院直行です。
休暇を取っての病院行きです。
10月8日から始まった予防接種は、本日で終了です。
8時に病院に着いて、9時30分には、開放されました。
予防接種は、筋肉注射0.5mlだけなので殆どが待時間でした。
問診表の記入、体温測定、医者の問診、注射でもって合計時間は、10分以内です。

今回の問診医者は、少し御疲れでツッケンドンでした。
注射の看護婦さんは、年配の方なので色々と質問に答えていただけました。
問診表には、予防接種の薬についての説明が添付されていて、読むように指示されます。
その注意説明は、予防接種のビンに添付されていたのを下さいと御願いしたら、いただけました。
ついでに1日に点滴や注射の回数を質問したら50回/日とのことです。

3月2日からダイエット

そおなんです。体重が昨年よりも5Kg増えたんです。昨年は、2月初めまで15日間入院していて痩せました。
良い男に変身したのですが、またトドに戻っています。
体重の増加は、血圧の上昇に直結するようです。
血圧を下げるためのダイエットは、4年前にもやりましたが結果は挫折です。
一人住まいの寡には、ストレス解消のやさしい言葉が必要なんですよ。仕事のストレスは、食事の満足感で解消して いましたからね。食事を減らしてストレスを貯めるか、ストレスを減らすために食事を十分取るかの選択です。
食事を減らすこと自体が、ストレスとなり食事を減らすと反動でバカ食いしたりしてしまいます。

今回のダイエットは、成功しそうです。なんせ励ましてくれる相棒が居ますから。
また適当な食材も見つけました。
1.蛋白質の補給は、豆乳があります。
2.カリウムは、リンゴが良いです。
3.チーズが美味しい。
4.必ずグリーンサラダが出る。
5.EM-Xがあります。
6.彼女の励まし。

1.豆乳は、彼女お勧めの朝ご飯です。2週間前の墓参りの日に3パックもらったのが 飲み始めです。結構美味しいです。
2.リンゴは、今年の冬は12月から毎日1個食べています。リンゴが美味しいのを教えてくれたのも 彼女です。
3.最大の効果は、彼女の励ましです。効果が少しでも出ると喜んでくれますから。
医者に血圧の薬を処方してもらう時、極めてメンタルな面が出てきます。 医者とのコミニュケーションがうまく行かないで、薬を中断したことが2度ありました。2度目の中断以後、 医者の言うことは聞かなくなりました。理屈で生活習慣病が改善するはずも無し。ましてや「このままでは命に 関わります。」と言う脅しをする医者などだれが信用するか。
病は、気から−−−メンタルな面を改善しない限りは、いつまでも慢性病の状態のまま進むと思います。
早く体重を昨年の63Kg(あと2.5Kg減で達成)まで戻したいです。

1.朝は、豆乳、チーズ、リンゴ、EM-1と彼女の電話。
2.昼は、小ご飯、グリーンサラダ、野菜の煮物、味噌汁、その他の煮物。
3.夜は、豆乳、チーズ、リンゴ、EM-1と彼女の電話。

まだ6日目ですが2.5Kg減少しました。
血圧も減少中です。


2001年3月5日(月)性について R指定

性的な触れ合いについては、最近考え方が変わってきました。
前回の結婚での性は、青春時代から男性として想像していた性でした。
心は、あっちに置いての性でした。
興奮と解剖学的、皮膚感覚を重点に考える性でした。
しかし興味のある性交も半年が過ぎる頃には、興味が無くなってしまいます。
性を女性器官に対する興味としては、すぐに薄れてしまいます。


大切なもの

彼女と会った最初の頃は、『人前で手を繋がないでください。恥かしい。』と言った。
最初の3ヶ月間は、毎回のデートで聞かされました。
ガチガキの防御をする女性だなと思いました。行動力は、有る。自分の考えは、明確にする人です。
結婚するまでは、キッスしか許してくれないだろうと思っていた私です。

Nikodemoさんに紹介したり、実家につれて行くようになると彼女の態度も柔らかくなってきました。
有る日、彼女の車の中で二人でボーットしていたとき、キッス、胸を触るまでしてしまいました。 以外に思ったのは、ガードの固い彼女の胸は、あまりにも簡単に触れられたには驚いてしまいました。
あらゆる手段を講じて女性としての性的部分をガードするものと思っていたのに余りにも 無防備なのです。抵抗もないのです。「愛する人」、「許される行為」の言葉は、実感として迫ってきました。

だだ心配したのは、彼女が平常な心理状態に戻ったとき、私の行為をどう思うかでした。
若干の心配は、ありましたが特に問題は生じなかったです。私の思い過ごしかも知れませんが。

女性の性は機械的なのか

余りにも簡単に生理周期が28日に安定するのです。
前妻の事ですが、結婚前は生理周期が30日〜35日で不安定でした。
御互いに睦まじく生活していた時の周期は、ピッタリ28日でした。
恋人のいる女性は、生理周期が28日で安定するそうです。
女子寮だとほぼ全員が同じように日に始まるらしい。
女性には、生理が染るという表現をするらしい。

最初は、嘘だと思っていました。
私は、彼女に「旗日は明日」などと言う時があります。
最初は、冗談半分でしたが、ドンピシャで当たるようになるのです。
へーー!!と関心スルほどに、旗日が当たります。
理由は、28日周期の日程を言っただけなのですが。 付き合いが始まって6.5ヶ月になりますので生理周期は、ピッタリの28日間になっています。

28日にピッタリになることに対して、その単純化された繰り返しには、英知を超えた何かが有ると思います。 凄く機械的な単純さをも感じてしまっています。
女性がよく解りません。

2001年3月4日(日)バジルの種まき

3月3日、4日は、実家と奈良へ行ってました。
最近疲れるので寮で寝ている予定だったのですが彼女手紙に近鉄乗車券が入れてありました。
乗車券を無駄にするのは、勿体無いので実家まで帰ってきましたわけです。
ついでにハーブの種まきまで済ませました。
4日の起きる頃には、雨も上がり、暖かだったので庭先の掘り起こし、EM肥料施肥、バジルの種まき をしました。
昨年の種まきは、バジルとカモミールの2種類でカモミールが駄目でした。
今年は、バジルと向日葵を苗床に種まきしました。

種まきの後は、松阪まで直帰しました。寮には、午後3時に到着しました。


彼女の性格と私の性格は違う

3月1日に近鉄の乗車券が手紙に同封されていました。彼女との電話は、手紙を出したことは言っていたが 乗車券同封は、言わなかった。
私なら、送ったものの内容は、伝えます。
先週は、私が疲れていました。実家に帰る予定は、未定でどっちつかずでした。
彼女は、私の状態から実家に帰ることを強制しない為に乗車券同封について話さなかったのです。
つくづく優しい人と関心します。
すでに6ヶ月も付き合っているのですね。これからどうなるのか楽しみです。

3月3日午後2時に日本橋(大阪電脳街)

HDDを日本橋(大阪電脳街)に買いに寄りました。でも結局は、買わなかったです。
KAZWAさんには、サウスステーションが安いと聞いてゆきました。
店に行ったら同じビルの5階に有るのDOS/Vショップでしょうと言われてしましった。
そのDOS/Vショップで、IBM 5400RPM 20Gは、12000円でした。
値段は、KAZWAさんの購入した9000円ではなかった。

日本橋(大阪電脳街)は、色々な店がありますね。 OFFICE 2000 Profesuinal  (windows版)を16800円で正規品(不正コピーで無い)を売っているのを見ました。
6万円以上の製品が4分の一の価格です。
店の場所は、秘密にしときます。

結局購入したのは、DCアダプタ(6V500mA 1400円)だけでした。

3月3日午前4時起床で実家へ

三重県から兵庫県は、遠いです。
金曜の夜に奈良へ移動していると楽です。
でも前日は、午後9時30分帰宅なのでそれも無理でした。
帰る方法は、始発のJR乗車(5:19)か始発バス(7:20)の2種類です。
JRとバスでは、2時間の差がでます。
遅くなると実家へ行けないのでJRに乗ることにしました。
4時30分に寮を出て川沿いの堤防を40分歩きます。
JRの始発を利用して実家到着時刻は、9時50分になりました。
奈良からの出発と同時刻になりました。

この日嬉しかったのは、姪が可愛くなった事、父が3倍元気になったことです。 兄の話では、最近の姪はあまりツンツンしていないのです。
1月に帰ったときも、ビジネスウーマンとして可愛い感じでした。

父は、極めて元気です。動く動作が敏捷になってきました。
こめかみに出来ていた皮膚の角も手術で取ってあったしです。
今回兄に聞いた父の面白いエピソードが1つあります。
2年前の夏は、脱水症状と腎不全の両方を同時に患ったのです。
腎不全は、尿が出ずに体に水がたまる状態でした。でも同時に脱水症状になっていた のです。
普通は一方の病気が出ると人命に関わるのですが、バランスよく2つの病気が 働いて、悪い方向には向かわなかったのです。
つくづく父は、生命力のある人だと関心(兄が)しています。

3月2日 朝3時まで読書

水曜日(2月28日)に買った本は、途中で止められない。 面白いので3月2日の午前3時まで読んでいました。
今年の正月2日にNHKドラマで放送されたとか。 笑える、田舎のしがらみが解る、はみ出しキャリア奮闘記のサブタイトル通りです。

著書著者/出版社価格
嫁より先に牛(べこ)が来た役重真喜子/家の光協会1400円/単行本



ホームページへ
Diary Page Since Aplil/18/1999 By AKIO KAMBE