禁煙マラソン 打ち上げ in東京  仲間たちからのメッセージ紹介! 8.8


1.狐狸庵先生の好きなおさるさんです。 打ち上げ出席の皆様、このたびはおめとうございます!! 私、ワケあってこのたびは欠席させていただいております。 そのワケは・・・今バリ島におります。 初めての禁煙海外旅行を楽しみたいと思います。 もう一つのワケは・・実はいまだ走っております!! 機会があれば、ぜひ今度は正々堂々と皆様とお会いしたいと思っています。 禁煙マラソン、ぶわんざい
address: 東京 name: おさるさん 三期生 
2. 禁煙マラソン完走と打ち上げ会の成功を心からお祝いいたします。 是非とも参加したいと思っておりましたが、本業である在宅ケアの活動 があるため、皆様にお会いできずにとても残念です。 ご自分の禁煙もさる事ながら、禁煙が広まっていただけるよう、ご助力いただきたいと念願しております。 高橋先生はじめ関係各位に敬意を払うとともに、皆様のご健康とますますのご活躍を切に祈念いたしま す。

address: 群馬県富岡市 name: 加藤良一 サポーター 
3. 3期生の皆さん 先生方 そして先輩の皆さん めでたく「第3回禁煙マラソン打ち上げ会」開催、おめでとうございました。 何十年もつきあってきたタバコと縁を断ち切れた皆さんに心からお祝い申し上げます。 でも「打ち上げ会行きたかったよなあ。みんなに会いたかったよなあ。一緒に飲みたかったよなあ。」 最後まで楽しくお過ごし下さい。くれぐれも飲み過ぎませんように。 次の機会でもあればお会いしたいと思っておりま す。

address: 八王子 name: 菅野 進 三期生 
4.ブン@松本です。 第3回禁煙マラソン打ち上げ、おめでとうございます。 おかげさまで、禁煙続いています。 ただ、困ったことがあります。 毎日帰宅して、禁煙マラソンのメーリングリストを読み 終わると、ユウコ先生のホームページを見てポーット して、しばらく何も手に着かない状態が続いています。 冷たい水を飲んだり、熱いお茶を飲んだり、フリスク をしゃぶったりしていますが、治りません。 また、喫煙を始めるしか、打つ手は無いでしょうか。 SOS。。。

address: 松本市 name: ぶんりん ひでたか 三期生 
5.禁煙マラソンの完走に心から拍手を送ります。小生が受けた心臓の手術の痛い目をしてもらいたくない という 一心から 応援しています。 この50年来、思い続けているのですが、あと50年しないと実現しそうにないことがあ ります。それは、各家庭の屋根に並ぶアンテナと顔から煙を吐く光景は後世の笑い物になる という信念です。ラジオの アンテナはなくなりましたが、まだ、テレビでは実現していません。顔からの煙りに関しては、皆様は後世の方々から笑 い物にならないでしょうが、油断大敵です。そのためには、禁煙できないでいる方々に ご自分の体験を聴いてもらい、 私達の仲間に加わってもらって、伴走することではないでしょうか。この感激の輪が世界に広がることを念願していま す。

address: 大阪狭山市 name: 進藤勝久 サポーター 
6.こんにちは。禁煙マラソン事務局の武久です。(^^) 幹事団の皆様、準備お疲れさまでした。 1期生・2期生の皆様伴走お疲れさまでした。 3期生の皆様、もう(やっと?)打ち上げ会ですね。 打ち上げ会を目標に頑張っていただいた方も、 次は皆様が4期生を迎えるために頑張って下さいね。 本日の打ち上げ会in東京のご盛会をお祈り申し上げます。 (ご報告楽しみにしてお待ちしておりま す。)

address: 奈良 name: 武久@事務局 
7.この2,3日の盛り上がりを拝見していると、”禁煙マラソンには何のために挑戦したのか?”ということがハッキリ見 えてきました。 「ウラヤマシクッて言っているのではありません!」とは言えません。 羨ましいけど、「まあ、ゆっくり楽しんでオクレン。だけど間違っても タバコなんかスッチャアだめダニー。終わったらチャット帰リンね。」 岡田@愛知(三河)でした。皆さんが盛り上がっている頃、私はソフトボール地方大会(国体予選)のシニアの部で汗ま みれになっています。

address: 愛知県 name: 岡田 剛 三期生 
8.インターネット禁煙マラソン打ち上げ開催おめでとうございます。 参加されているメールフレンドの皆さんおめでとうございます。 本当に良かったですね。みんなで一緒に頑張ったと言うことは「戦友」みたいなものですネ! 「私もメールでタバコを やめました!」                    H10/8/8/野福峠山

address: 松山市 name: 野福峠山 三期生 
9.江戸は三田都の旅篭にお集まりの皆さん、こんにちは。 わしゃあ土佐の坂本竜馬と言うもんじゃが、一つよろしゅう頼むぜよ。 実はわしの弟子に出来の悪いのが一人おってのう、なんぼ土佐でも 今はもう、煙を吐く汽車は走らん時代じゃに、あれはついこの間まで タバコかたけ吸いよった。 それがこの度はたいちゃあ皆さんに世話になったそうで、わしからも 一言礼を言いとうて一筆書かせてもろうたぜよ。 あれの話しによると、高橋先生やら、三條先生やら、先輩の人やら、 どっさりの人がずいぶん支えてくれて、それに仲間にもたいちゃあ 恵まれて、おかげでタバコとの縁が切れたと言うことじゃ。 わしも維新へむけて色々知恵を絞ったもんじゃったが、時代が変わって も世の為、人の為に考え、働いてくれる人がおると言う事はまっこと嬉 しいのお。 近頃の世の中、心配しゆったがまだまだ日本も捨てたもんじゃないのう。 そんな訳で今日はめでたい。皆で思いっきり楽しゅうにやっとうせ! 『日本の夜明け万歳、禁煙マラソン万歳、禁煙仲間万歳』じゃ。 それから、わしの弟子はこんどの奈良へ行くと言いゆうきに、その折に は又、よろしゅうに頼むぜよ。 そうそう、忘れるところじゃった、弟子の名前は今西と言う。 ほんなら皆さん、またいつぞお会いしましょう。

竜馬

 頼むぜよ……………………頼みます。
なんぼ土佐でも……………いくら土佐でも
時代じゃに…………………時代なのに
タバコかたけ………………タバコなんか
たいちゃあ…………………大変
もろうたぜよ………………貰いました。
どっさりの…………………たくさんの
まっこと……………………まことに
心配しゆったが……………心配していたが
楽しゅうにやっとうせ……楽しくやって下さい
言いゆうき…………………言っているので
ほんなら……………………それでは
address: 高知 name: 今西雅典 三期生 


10.ち上げおめでとうございます。 私も、9月19日の奈良での打ち上げを楽しみにしています。 ところで、今日の打ち上げは、当然、全面禁煙でしょうね?タバコが一本もないパーティー会場なんて、一種異様な感じ ですが、私も、もうじきそんな中に入れると思うと、感無量です。
address: 京都府 宇治市 name: 下河原 田吾作 こと 大幸 信明(おおさち のぶあき) 三期生 
11. (祝電) 1期生 塚本 勝 (大阪市)

おーい! 元気かい! 盛り上がってるかい! 感激しているかい! 煙草を忘れてしまったかい!
この素晴らしい禁煙仲間達の集いに参加された第3期生の皆さん、 これからの一生に及ぶ禁煙生活のスタートをお祝いし、これを機会に高橋 先生を中心にしてこの禁煙マラソンを、大いに世間に広めていきましょう。
遠く大阪の空の下で、「肺は黒かね」の合唱が聞こえてくるかと耳を傾けている 「おおーい!元気かい」の塚本@大阪でした。 
12. 太田@小田原市、2期生です。

3期生の皆様、東京での打ち上げ式、おめでとうございます。
2期生の東京での打ち上げは、今年の3月28日に竹芝の銀座アスターで行われました。 実は、3月の打ち上げ式が行われた建物の隣、アジュール竹芝において、6日と7日に 職場関係の研修会に参加するため、久しぶりに竹芝へ行って来ました。 高橋先生や当日参加の方々のお顔を思い出しながら、ゆりかもめに乗り、また浜松町 まで歩きました。なつかしかったです。 私は、昨年10月6日以来、1本も吸っていません。今でもたまに人の煙草箱をじっと 見つめていることに気づき、どきっとすることがありますが、今後も禁煙は続けてい くつもりです。みなさんも高橋先生のアドバイスや同僚の励ましを思い出しながら、 がんばって禁煙を続けてください。
太田利雄

13.第3回禁煙マラソン打ち上げにご出席のみなさんこんにちは。 つくづく立秋を実感する涼しさの北海道から,一言お祝いの メッセージをお送りいたします。 この2ヶ月間,数知れぬ「一本だけオバケ」や「ニコチンス キー」の攻撃に耐え抜き,走り続けたランナーの皆さんに, 心からおめでとうございます。 タバコの呪縛から解き放たれたみなさんは,もう今日からは 立派な「インターネット禁煙マラソン」の伝道師です。 2769通のKMと201通のKM−DOCのメールを家宝 として,走り続けて下さい。 高橋先生,事務局のみなさん,三條先生はじめ医師サポー ターの先生方,1期・2期のアドバイザーのみなさん,ご苦 労様でした。「お見事!」の一言に尽きます。 私も,禁煙の誓いを新たに,単なる非喫煙者でなく,インタ ーネット禁煙マラソンの卒業生としての誇りをもって,生活 していきたいと思います。 みなさん,今日はおおいに盛り上がって下さい。
1期生 宮崎@はこだて
address: はこだて 一期生 name: 宮崎和也 
14.お祝い! 「第3回禁煙マラソン打ち上げ会 in 東京」の開催を、禁煙マラソン発祥の地(マホロバの里)奈良より、指を咥えて、 お祝い申し上げます。  素晴らしき仲間として、共に苦労した1期生(荒川さん、江口さん、中森さん、斎藤さん、杉原さん)の皆さん、「禁 煙」以来、一年2ヶ月経過後の「心身の晴れやかさ」と「預金額の増??」を3期生の皆さんに、ご披露してあげて下さ い。  ちなみに、私の場合は! --- 内緒です! ゴメンナサイ!

    address: 奈良市 一期生 name: 前田 康二 
15.ダブったらごめんなさい。送信できなかったようです。 もう一度・・・・・ 高橋先生のアップを載せて下さい。できれば恐い顔が希望。 手を出しそうに成ったら、叱ってもらおうという算段です。 デスクトップに貼り付けておきたいと思っています。 もうそろそろ始まる時間ですね。 行けなくてとても残念です。 良い一時を!!!!

address: 広島 name: 宍戸 俊夫 三期生 
16 ご盛会をお祝い申し上げます

address: 大阪 name: 藤沢たかひり 二期生 
17. 禁煙マラソン打ち上げ会、おめでとうございます。  参加者のみなさん、とても楽しくされているのでしょうね。  たばこをくわえている人は見当たらないし、場内にはたばこの煙が立ちこめてもいないし、また、灰皿不要につき机上 が広く使えているし・・・あんなこんなで、本当に打ち上げ行事に専念できて羨ましい限りです。  今日は立秋ですね。残暑まだきびしいとは思いますが、今後ともよろしくお願いしま〜 す。

address: 兵庫・氷上郡 name: 谷口 勝之 三期生 
18.第三回禁煙マラソン打ち上げin東京」開催おめでとうございます。 おかげさまで煙草に干渉されない毎日が続いています。 今日はボーナスは自力で稼げとばかりに内職仕事の図面作成中です。 それでは皆さん存分に楽しんでください。

address: 川口市 name: 水落 誠 三期生 
19. 医師サポーターを勤めさせていただきました飯田真美です。 第3回禁煙マラソンを完走され,晴れて打ち上げ会に出席なさっている皆様 おめでとうございます。2カ月間ごいっしょさせていただいて禁煙の難しさを あらためて実感し,皆様本当によくがんばられたと思います。苦しみながら, そしてインターネットを通しての仲間とともにやっと手に入れられました 貴重な非喫煙者としての生活をどうか大切に,そして自信を持って続けられます 事を,心より願っております。本日は出席できず残念ですが,打ち上げin東京の ホームページ上で,拝見させていただきま す。

address: 岐阜市 name: 飯田 真美 サポーター 
20.かなかの盛会お喜び申します。

女性の参加者も多く、賑やかなことと思います。 荒川さんのお陰で遠く奈良からでもリアルタイムに、会場の雰囲気がわかり一緒になって騒いでいる気分です わたくしは、ゴルフをしょうが、酒を飲もうが、暇があり過ぎようが、一段落しようが、タバコのことは、一切忘れてい る今日この頃です。 3期生の皆さんは、もう少し頑張らないと、油断大敵になると思います。禁煙のお陰で今日楽しさがあります。 ゴール無いマラソンを走って下さい。
address: 奈良県 一期生 name: 中南又彦 
21.『打ち上げin東京』の盛会、おめでとうございます。 たった今帰宅してPCを立ち上げたところですが、間に合ってますか? 会場の様子、見せていただきました。 お互いの親睦を深められ、楽しい時間をお過ごし下さ い。

address: 高知 name: 今西雅典 三期生

もどる