mahoroba打ち上げ祝電!

 

 爽やかな空気を味方にされた禁煙マラソンの各位、こんにちは。第3回打ち上げin奈良の旧幹事団、村上@八尾市です。禁煙を決意された 皆様の、支援グッズとならんことを願って、参加者が「熱き思い」を込めて書かれた寄せ書きを、ご紹介します。あらためて、mahorobaの 余韻を、お楽しみ下さい。

 

+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+
禁煙、万歳!<インターネット禁煙マラソン>主宰 高橋裕子
+============================+
 
☆参加者寄書紹介☆


・おかげさまでとうとう生涯禁煙モードに入れました<塚本@大阪
・たかが禁煙、されど禁煙<中南又彦(1期生)
・高橋先生、皆様、ありがとうございました<野澤孝
・喫煙32年分を取り返す1年を過ぎ、楽しい1年だったことを思い、残り31年ワクワク<藤枝博
・人類に平和と禁煙を!<JIPJIP
・祝・完走パーティー、1年1回、皆で参加しましょう<端山博(2期生)
・また次の機会を楽しみに禁煙を続けます<フジサワ
・全員の参加を願い、皆様とお会いできて、ありがとう<村上(2期生)
・東西の打上げ、参加いたしました。生涯禁煙へ向けて今日も一歩<堀哲郎
・禁煙のあとはダイエット、ダイエット完結が禁煙完結!<田吾作
・二度と吸いません<白子まさひろ
・裕子先生を一生愛し続けて禁煙します<武村@奈良
・打上げを再喫煙にせぬよう認定証を車に張っておこう<青木ひろし
・煙草によって人生が狂わなくて良かったと思える様になりたい、白い歯でよい笑顔を<ISAO@中村
・タバコを吸わなくても良い自由さを満喫しています<北野虎吉
・ダイエット頑張ります。野福峠の桜と海を見に来て下さい<中居@愛媛
・これからが勝負だと思います、頑張って下さい<中居妻
・禁マラで肺も心も洗われました!続けます、いつまでも<今西@高知
・いつまでも……<今西明子
・とりあえず今日を禁煙!人生が変わるまで続けます<岡田@愛知
・これからの社会、煙草は消滅、我々は少し先を進んでいます<原田敏夫
・今日の日の喜びをいつまでも<原田美代子

 
祝電

 禁煙マラソンの一走者として、走り続ける皆様の「支援グッズ」とならんことを願って、打ち上げin奈良に「熱き思い」を込めて寄せられた、祝電メールを ご紹介します。なお、通信容量の都合で、メール内容を大幅に省略させていただきました。誠に申し訳有りませんが、改編にご理解いただき、ご容赦下 さいますようお願いします。

 ◆医師サポータの三條[Dr. Sanjoh's Office]
お集まりの皆さんは、すでにタバコを卒業された方ばかりですから、さぞかし、空気の良い環境での打ち上げかと思います。
これからも、精進して禁煙をお続け下さい。

 ◆たつみ じゅんこ@医師サポーター[祝第3回禁煙マラソン奈良打ち上げ]
タバコに投資された金額より、遥かに安い会費で健康を取り戻され、立派な認定証はいただき、美人の高橋先生とツーショット。
それと、共に走った戦友達と、末永くお付き合いができる、すばらしい企画に参加されましたね。初心を忘れず、この感激を持ち続けて下さい。

 ◆岐阜市の服部素子@本荘内科・呼吸器科[禁煙教育の重要性を再認識]
高橋先生や多くのサポーターや、情熱溢れるお仲間に恵まれた皆様は、本当に幸福な方々だと思います。どうぞこのご経験を大切にされて、 煙のない第二の人生をお楽しみ下さいませ。
高橋先生やサポーターの皆様は、寝る時間も無かったのでは、と思います。その事をお忘れになることなく、充実した日日をお過ごし下さい ませ。そして、今度はご一緒に、禁煙の輪を広げましょう。

 ◆古河恵一@(1期生)[第1〜3回禁煙マラソンメールを事務局に寄贈]
小生は、Mr.Tと付き合い始めて、約33年間、事あるごとに、家族から禁煙を言われ、耳に「タコ」ができるほどでした。丁度その時に、新聞記事でこの禁 煙マラソンを知りました。始めの1週間は、大変な思いで過ごし、禁煙グッズは欠かせませんでした。
高橋先生の的確なアドバイス、中村先生の適切なアドバイス、そして、一緒に走った仲間のメールが、効力的でした。必死に走った参加者、サポートされた医師団の血と汗の結晶とも云えるメールを、フ ァイルして、事務局に置きました。機会が有れば、ご覧戴下さい。

 ◆江口まゆみ@浅草(1期生)[早々と祝電送っておきます]
奈良打ち上げ開催、おめでとうございます。「関東と全然雰囲気が違う」という、関西の打ち上げを、一度見てみたいと思いつつ、果たせません。皆さん、 私の分まで盛り上がってください。

 ◆荒川秀幸@Kita-ku Tokyo(1期生)[インターネットを活用された主宰者に幸多かれ]
ちょうど一年前の、我々の打ち上げ会、信濃町での、さわやかな秋風を思い出します。
苦しく、不安でもあり、また喜びもあった、禁煙マラソンだったのではないでしょうか。今後、禁煙マラソン卒業生として、誇りをもって禁煙生活を送られることと、喫煙の害について、身近な喫煙者に語り、自分の禁煙 継続の力にされることを、望みます。

 ◆宮崎@函館(1期生)[着ぐるみ2号]
泣き笑いの第3回禁煙マラソンを伴走させていただき、ありがとうございました。3,000通以上という第1回の数倍ものメールが飛び交いましたが、不思 議に自ら走った第1回よりも、今回の方が印象深いマラソンになりました。伴走させていただいたことにより、自分の禁煙にも一層の自信がつきました。 これからも、自らの禁煙を確固たるものにして、非喫煙社会を目指してみんなの力で、禁煙マラソンの輪を広げましょう。

 ◆北山@横浜(1期生)[おめでとう]
3期生のみなさん、おめでとう。40本/日からの禁煙生活も、15ヶ月経過しました。たばこが吸える楽しみを、もっと、もっと、ずーっと、先の楽しみにと っておきます。皆さんも、楽しみは先にとっておきましょう。

 ◆奈良井孝正(1期生)[思いは意志をつくり…習慣は人格をつくる]
ちょうど1年前には、「タバコが止められたよ」とあちこちで自慢していたのですが、実を言えば、何時また吸い出すか、ふらふらしている状態だったと思 います。「一度できたのだから、いつでもできる」なんて言う誘惑は、決して甘く見ないで下さい。
さて、先月転居しました。その時に、大切に(本当は意地汚く)保管していた、喫煙器具一式(パイプ20本などトータル取得価格50万円?以上)を、捨てました。家の装飾にも使えるので、家内が反対すると思 っていましたが、逆に喜んでくれました。私も、スッキリしました。しかし、タバコを忘れたかと云えば、時々「ここで一服」の気持ちが残っています。「思い は意思をつくり、意思は行動をつくり、行動は習慣をつくり、習慣が人格をつくる」と、聞いています。「ここで一服…」の思いを、タバコから切り離しての 「一服」にしないと、また、タバコ飲みに返ってしまいそうです。皆さん、自分を、一緒に走った仲間を、自慢して、これからも、ずっと続くタバコとの長い戦 いに、気力を養ってください。

 ◆中森典雅@調布(1期生)[メールの出会いが本物との出会いに]
メールでの出会いから、本物との出会いが、素晴らしいですね。私の場合は、何か小学校時代の同窓会のような素敵な印象でした。思いっきり苦労話 や成功の秘訣、禁煙の動機など話し合って下さい。
1年以上経ってもまだ時々夢や「1本だけおばけ」が出てきます。絶対気を緩めずに、一生涯頑張りましょう! 
ここでお願い!! これからは禁煙の輪を広げる立場に立って、ボランティアしましょう! 本日は、ゆうこ先生や皆様の恩返しの「出発の日」 にして欲しいと、期待しています。

 ◆松林正憲@TAKAMATSU-City(1期生)[第1回完走者でよかった]

 卒業される方が増え、このマラソンが多方面で取り上げられる状況を知る度に、ほんとに、「第1回完走者でよかった」と思っています。
第3回卒業生のみなさまも、周りの仲間をこのマラソンに引きずり込んでは如何ですか。私は、今は東京に転勤したまめお君を、第2回禁煙マラソンに参加させ、無事 完走。今も禁煙が継続していることを、自慢に思っています。
さて、第3回の皆様に、マラソン完走のメリットとデメリットを一言。メリットは、自分の忍耐力・継続力に驚きつつも、自分に自信が持てます。 私は、何事も3日坊主に終わることが多い性格ですが、この禁煙だけは、「自分で自分をほめてやりたい」気持ちになりました。デメリットは、ずばり体重 増です。私の場合、1年で7キロ太りました。禁煙1周年を記念して始めたダイエットウオーキングで、3キロは取り返しました。完走者の皆様には、禁煙 の各種効果を、期待或いは恐れつつ、精進を続けて下さい。

 ◆三浦秀史(2期生)[Have a good time! See you someday.]
禁煙マラソンの聖地に集まりの皆様、こんにちは。そして、3期生の皆様。完走おめでとうございます。また、高橋先生を始め医師団の方々には、あらた めて御礼申し上げます。今日の打ち上げが、盛大の内に成功するとともに、お集まりの皆様の、ご多幸と禁煙生活の継続を、祈願いたします。

 ◆財原敦子@東京都板橋区(2期生)[あと半月ほどで禁煙1年を経過]
OBGでは、いつも皆様の温かいやりとりを、感激しながら拝見しています。私は、あと半月程で、禁煙1年が経過します。昨年の、苦しんでいた頃と同じ 季節の流れを感じながら、煙草と縁を切ることができて、本当によかったと、つくづく思います。皆様、打上会を存分に楽しんで、これからも煙草を吸わな い決意を新たにして下さい。

 ◆鍋島均@大阪府堺市(2期生)[第3回禁煙マラソン完走おめでとうございます]
声援を送らせていただきましたので、熱い思いでいっぱいです。この完走を励みとし、終身、禁煙されますことを、心よりお祈り申しあげます。私は、昨年 の第2回禁煙マラソン以来、三十数年間の喫煙生活と訣別しました。といっても、まだ1日に何回か、ニコチンスキーの誘惑があります。 この誘惑から逃れられているのは、第3回現役ランナーの苦闘と、アドバイスメールを読むことによって、自分が「原点」に戻れるからです。私は、人生の 半分以上をタバコと共に、過ごしてきました。やっとタバコのない生活に慣れ、間の持ち方を会得したところです。

 ◆岩根裕一(2期生)[打ち上げ開催、おめでとうございます]
皆様、こんにちは。打ち上げが、さぞ盛り上がっていることと思います。 楽しい思い出と、友人との出会いと、禁煙への新たな決意を、お土産にして下さい。

 ◆清水明@愛知県一宮市(2期生)[禁煙マラソンで禁煙成功(97.10.5〜)]
打ち上げに参加されている3期生の皆さん、禁煙成功おめでとうございます。これで、あなたも立派なマラソンランナーになれました。私は、今冬の奈良 に伺いました。そこでは同じ目的を持った皆さんがおられました。お会いして話を聞いてみるとMLで想像していた通りの方ばかりでした。 今夏の東京とメンバーは違っていましたが、禁煙にかける熱い思いは同じでした。皆さん、せっかくメールで知り合った仲間ですから、一人で悩むことな く、みんなで連帯して、禁煙に取り組みましょう。これが禁煙のコツです。

 ◆庄田昌弘@兵庫(2期生)[聖地まほろばの打ち上げ会おめでとうございます]
日頃は、ROMばかりで恐縮ですが、このMLのお陰で、禁煙は継続できています。 楽しく和やかで、有意義な打ち上げ会の模様は、後日のHPを楽しみにしています。
高橋先生を中心とした禁煙の輪が、ますます大きく膨らむことを、祈っています。

 ◆藤田雅啓@大阪(2期生)[もう止められませんよ禁煙、一年達成を込めて]
日経新聞で、第三回禁煙マラソンが、昨年を上回る成功率であったことを読みました。高橋先生、医師団、サポーターの皆様の、ご尽力の賜物ですです ね。私が禁煙マラソンを忘れないように、3期生の皆様も、これから1年満了まで、タバコの誘惑があっても、禁煙マラソンを思い出し、誘惑を軽くかわし て下さい。私は、タバコを止めて、リッチな気分の1年でした。もうすぐ、禁煙積立ての満期が来ます。禁煙すると、お金も貯まりま す。たまりませんな、禁煙。もう止められませんよ、禁煙。(^^)v 皆さん、本当にありがとうございました。これからもタバコと縁のない生活を続けます。

 ◆橋本武@奈良(2期生)[私も、9月30日で、1年間禁煙達成]
昨年の今頃は、ヘビースモーカーであった自分を振り返ると、何とも不思議な感がします。いま、新幹線や職場のスモーキングスペースへ行くと、耐えき れない臭いを感じます。40年間も煙につき合ってきた自分が、過去の物になりつつあるようです。勿論、いまでも「1本吸いたい」誘惑に時々襲われます が、せっかくここまできて、クリーンなエアーを満喫しているのに、「勿体ない」と云う気持ちが、これを押さえています。まだ暫くは、葛藤が続くでしょうが、 皆様も頑張って下さい。ご盛会をお祈りしますと共に、この運動が益々広がることを、祈念いたします。

 ◆前田@横浜(2期生)[パパはぐれちゃうぞ]
打ち上げを迎えられ、おめでとうございます。私は、10月1日でまる1年を迎える予定です。 5人目の子供も、もうすぐ産まれます。我が家の自慢は、エンジェル係数の高さです。
皆様も、禁煙の記念にもう一人に挑戦してみては。毎日が運動会の、前田家より。

 ◆小野優子(2期生)[これも皆様、一緒に頑張りましょう]
もうすぐ一年になります。私が禁煙できるなどと、誰が思ったことでしょう。家族はもとより友達も、皆驚いています。もちろん私自身も。
子供はあれから喘息の発作もなく、私も喘息発作になりません。皆様が、これから一生、ニコチンスキーと出合うことのないよう、お祈りいたします。ただ今の問題は、「ど うやってフトラッセを退治しようか」と云うところですね。わんぱさん、五人のパパさん、atsukoさん、新しい命はかわいいですか。

 ◆武田@東京(2期生)[奈良の皆さんこんにちは、参加してよかったですね (^_^)]
ランナーの皆さん、禁煙の成功おめでとうございます。今日は楽しんでくださいね。はじめて会うのに打ちとけられる、不思議な感覚を味わってください。 きっと、今日は忘れられない、大切な日になります。そして、これからの禁煙生活の支えになります。

 ◆村越正明@沼津(2期生)[禁煙一周年もおめでとうございます]
多忙の一年で、幸いにもタバコのことを思い出す暇もなく、あっという間に通り過ぎようとしております。 皆様のご活躍の様子は、時折ROMしておりまして、ただただ頭が下がる思いです。
禁煙マラソン事業のさらなる発展を、祈願いたします。

 ◆pooh@神戸(3期生)[禁煙4ケ月経過中]
本日はおめでとうございます。
3期生が本日を迎えられたのも、高橋先生を始め皆様方のお力添えの賜物と、心から感謝しております。禁煙を継続する ことを、改めてここに宣言し、お祝いのメールとさせていただきます。

 ◆眞鍋素夫@横浜(3期生)[2010年、地球上に煙草なし、戦争なし、目出度し]
打上会in東京で、乾杯の音頭をとらせていただいた眞鍋です。この機に改めて、主宰の高橋先生、サポーターの諸先生及び諸先輩、および、禁煙マラ ソンを支えてくださっている皆様に、心より御礼申し上げます。
さて、時は移って、2010年、某月某日の新聞は次のごとく報じています。『春未だ浅き、日本文化の発祥地である奈良にて開かれたWHO(”誰”でなく て、World Health Organizationですぞ!) 国際会議において、この地球より煙草が完全に消え去ったと宣言された。そして、これは、1997年6月1日に スタートした高橋裕子医師の主宰せる、インターネット上での禁煙マラソンが爆発的に世界に広がった結果と、高く評価された。時、奇しくも、国連会議に て世界各国が、軍隊を無くすることに全会一致で同意した。』

 ◆第3期優等生%五十嵐裕幸[堀さん、虎吉さん、私のことをあまり悪く言わないように]
先日の東京での打ち上げに参加させていただきました。一緒に走ったお仲間の顔を見ると、初めてなのに苦労を共にした同志のようで、お会いして一層、 禁煙の決意を堅くいたしました。裕子先生、他のことにはあまり無理をしなくてもいいですから、禁煙マラソンだけは、是非続けて下さい。 参加した皆さん、後に続いてくる人のためにも、今ちょっと休んでいる人のためにも、道に迷っている人のためにも、タバコに火を付ける代わりに、「禁煙」 の灯火(ともしび)を、あかあかと掲げて、道案内をして下さい。

 ◆名取東三@3期生[安心して下さい。今も禁煙続いてます。]
三十余年間タバコを吸っていた私は、「今日から絶対禁煙しよう」と、言い続けて十余年。土曜日の朝食が済めば、もう我慢ならず買走り、1日たりとも実 行できませんでした。禁煙トライを、年中思いながらできなかった私が、ついにできたのです。6月1日から、多量のメールと、頭痛までおこして苦しんでい る皆さんの声を聞くと、絶対ほかの人やタバコの誘惑に負けてなるかと決め、72時間ミニマラソンに挑戦。次々と、達成され た方のメールを見て、頑張りました。200余人の仲間からの励ましと、高橋先生をはじめ、アドバイザーの皆様のおかげと、感謝しています。最近はセキ も出ず、きれいな空気を胸いっぱい取り入れ煙のない社会で生き、週末は、大好きなテニスができるのを楽しみに今日も頑張っています。

 ◆yasufune@初老組こと真船裕雄(3期生 )[生涯禁煙を誓います]
本マラソンの最大特徴であるメールを使って、全国の先輩、同期生と「完走」を祝い、喜びを共有できることを、嬉しく光栄に思い、そして、「生涯禁煙」を 誓います。直接お顔を合わせる事が無くても、旧知の如き連帯と助け合いが生み出すこの活動の、素晴らしさは、筆舌に尽くし難いものがあります。こ れも偏に、高橋先生はじめ臨床医療禁煙ネットの先生方、先輩諸氏の献身的なご尽力の賜物と、心から感謝申し上げます。また、今日現在、完走まで に至っていない同志も、いずれニコチンの呪縛から、解放されることを祈念し、遠く横浜の地からお祝詞を申し上げます。

 ◆宮腰@足利(3期生)[遥か関東の山裾で、6月1日から禁煙を続けています]
私も皆様のおかげで、43年間の喫煙習慣を、断ち切ることができました。皆さんも、それぞれ大きな苦難を乗り越えて、奈良の式典に参列されたことと 思います。きっと、「万感胸に」の心境と、お察しします。一人では、もしかすると今頃、喫煙者に戻っていたかもしれません。大勢の仲間と、素晴らしい スタッフと、高橋先生の励ましがあればこそ、非喫煙者として、きれいな空気を呼吸し、長生きできるのだと思います。
皆さん、これからも共に頑張りましょう。

 ◆3期 (^o^)/大森茂[どもです、自分をほめてあげたい!(about oiwai)]
5月13日に禁煙を開始して、4ヶ月経過しました。今日無事打ち上げを迎えることができ、まさに「自分を誉めてあげたい!」心境です。
高橋先生、諸先生方、諸先輩方、そして、同期の皆様、ありがとうございました。

 ◆谷口勝之@兵庫・丹波(3期生)[絆を更に強めて、限りなき禁煙生活を]
打上会in奈良に、ご参加の皆さん、絆を更に強めて、限りなき禁煙生活を送って下さい。今回打ち上げに参加できない私も、なお、一層頑張り、綺麗な 空気を、吸い続けます。
迫りくる運動会の練習や準備に、追われながら、兵庫・北播磨の山裾より。

 ◆宍戸@3期生[とにかく頑張ります]
荒川さんのHPから、念願の高橋先生のアップ写真を手に入れました。
誠に失礼だとは思いつつ、吹き出しで、『こらーししど、たばこなんかすったらあかへんよ!高橋が許しません』という、言葉の入ったファイルを作成し、プリントアウトして机の前に貼っておくつもりです。リアルさを増す為に、関西弁に しました。とにかく頑張ります。

 ◆ケンコウ@3期生[おめでとうございます]
これまで一緒に走って来た皆様、待ちに待った打ち上げ、おめでとうございます。辛い時、いつも心暖まるメールをくださった先生やランナーの皆様には、 本当に感謝しています。これからも、走り続けましょう。
いつか皆さんにお会いできることを、心から楽しみにしています。

 ◆ブラン(3期生)
打ち上げおめでとうございます。お、大型プロジェクターで、大写しとあって、またまた緊張しております。
とにかく、今日はみなさんにお会いできなくて残念です。後で、楽しかったエピソードなどを教えてください。

 ◆池谷友行@浦和 (3期生)[生涯非喫煙者を目指しお互いに頑張りましょう]
8月8日の「打上in東京」には、多大なる祝電及びメセージありがとうございました。
盛り上がってますか?、煙の無いパーテイ会場の雰囲気、いかがですか? もちろん会場は秋晴れのように爽快ですよね。きれいな空気の中で”肺はくろかね”を、おもいきっり大合唱してください。楽しい一時をお過ごしく ださい。生涯非喫煙者を目指しお互いに頑張りましょう。

 ◆あんこ(3期生)
私が禁煙出来たのは、禁煙マラソンのおかげだと、つくづく思うようになりました。
禁煙マラソンに関わったすべての人に、心から感謝いたします。皆さんの幸福を、心底お祈りしております。

 ◆Dr. Silly(3期生)[禁煙歴110 日間、市原@名城]
ご夫婦で参加の今西さん、野福峠山さん、アイキャンさん、ご一緒したかったです。奈良には行けなくてごめんなさい。同盟ができたら参加 させて下さい。
田吾作さんは、まんまるく、青木さんは、細長くと、これまでのメールからイメージすることができます。白子さんは、1期生の荒川さん のような人かな。 武村さんは、イメージすることが難しい。なにせ、禁煙マラソンへのアップが少なかったから。高橋さんは優等生、問題発言は一度もなかった。そりゃそ うです、主宰と同姓なんだから。中村さんは、一番若いけれど、次回からは、歯科医のサポーターとして期待しています。 岡田さんは、ミニマラソンからの完走者として、高橋先生から特別のお褒めの言葉をもらって下さい。虎吉さんと堀さんは、東京でのお仲間、日本中どこ で逢っても、「や〜や〜、お元気?」と、気軽に話ができます。
3期生の参加者は、この12名なのかな?ちょっと少なくて残念だけれど、その分全ての人と親しくなれることでしょう。

 ◆吉岡博子@禁煙マラソンの暴走機関車(3期生)[皆さんのご多幸を、千葉の空の下より、祈念]
皆さん、この記念すべき日を無煙で迎えられ、本当におめでとうございます。そろそろ、ホッとして、タバコが恋しくなってくる時期だと思います が、高橋先生の素敵な笑顔にお目にかかってしまうと、二度とタバコは吸えませんよぉ。
どうか、皆さん、決意を新たに、禁煙を継続してください。私も頑張ります。でも時々恋しくなります。

 ◆若鷹from yuuko yamaguchi.(3期生)[どうも若鷹やまさんです、したらば]
聖地まほろばの空気は美味しいでしょうか。私も、いつかはそこへ行くぞ!
 先日、心あるスモーカーの友人に「禁煙マラソン」の本を送りました。大変興味を持って読んでいたようです。「たばこやめたんだ。」 と言うと、大方、「私も止めようとは思っているんだけどね。」の言葉が返ってきます。みんな、止めるきっかけを待っているのでしょうか。 そんな気がしています。
まだ油断できないが、きれいな息に戻ることも出来たし、ダイエーホークスもAクラスに入れそうだし、良い年になりそうです。

 ◆Mei@横浜(^o^)OHNO Harumi(3期生)[心からエールを送ります]
皆さんが、頑張って下さったお陰で、私も再挑戦ができました。本当にありがとう。楽しい打ち上げ、いいなー。
次回は参加して、皆さんに直接お礼を言えるように、きついけど、やっぱり頑張ろう。

 ◆久野克己@愛媛(3期生)[気持ちはまほろば、まだ続けてますよ]
初期にはなかった誘惑がないわけじゃないですが、もう手を出さないでしょう。 認定証を前に、皆さんとご一緒に乾杯をします。
皆様のご多幸と、高橋先生の更なるご活躍をお祈りします。

 ◆細川義久(3期生)@清水のよっちゃん[皆様にお会いできる日を楽しみに]
今回の打ち上げ、、、はっきりいってメチャクチャ出席したかったです。
この想いを次の機会まで、禁煙とともに持続させます。 皆様にお会いできる日を楽しみにしながら、、、。

 

 ありがとうございました。(第三回禁煙マラソン 西日本地区 打ち上げ in 奈良   幹事団一同)
 

もどる