Christmas Music Page
日本語専用サイト
ここは、Home Pageのテストサイトです。 最初は、Christmas Music CDの紹介を中心に考えていました。でも最近は、 パソコンのテスト内容が増えたため、URLの名称とは、異なるサイトになってしまいました。ゴメン。
2012年3月7日再開(作成1997年9月6日)
Christmas Music ベルさんの家 畑のオヤジ
ときたま掲示板(閉鎖)
ときたま日記
Home Pageの作り方
SOHO テストページ MIDIで遊ぼう Copyright(著作権)
私の部屋(未更新) リンクリストCGI&SSI Test Page閉鎖
日記

バックナンバー

1オクターブの曲が吹けた 音出し47日目 2024/3/16  SAT


リードは、ABS樹脂製クラリネット付属品、別途樹脂製初心者用、RICO 3.0リード、 VANDOREN トラテラィショナル 3.0、
2-1/2
と変更してあきづに続けていると肺活量が増える
とともに頬の筋肉も強くなって1オクターブの曲がふけました。
楽譜が読めないし、見えないのでつっかえながらですが出来区ました。


音が良くなるサックス のアクセサリーBEST5 - YouTube 2024/3/13  WED


サックス奏者(地場辰也哉 Chiba Tatsuya)さんの音が良くなるサックス のアクセサリーBEST5 です。
https://www.youtube.com/watch?v=r-E7x6Dt8x8

クラリネットも条件は、ネックをのぞけば同じと思いました。

ABS樹脂製 クラリネット(13000円) 中古(2万円分)のマウスピースとリガチャー)が加わりました。
1月30日----VANDOREN 5RV マウスピース、Crampon 純正リガチャー入手。
2月10日----Vandoren B40 マウスピース入手。
2月10日----Vandoren MO リガチャー 入手。
2月22日----Buffet Crampon 純正リガチャー入手。
2月22日----Vandoren 5RV-LYRE マウスピース入手。
3月3日-----Selmerマウスピース、Selmerリガチャー入手。

ABS樹脂製 クラリネットの付属マウスピースとリガチャューだけだととちゅうささせつしていたと思える・

ニコン写真教室(対面講座) 2024/3/9  SAT



2019年11月の工場夜景以来の講座参加です。
やっぱり写真講座は、対面がいいですね。
講師の先生にも合えるし久しぶりの大都市への外出です。
講座の先生はも私を覚えていてくださった。
『二日前に受講者リストを見て 懐かしい名前が在った』と言ってくださる。 個人としては、嬉しかった。
名古屋ニコンサロンが無くなってから初めての場所での講習なので緊張はしました。

風呂用換気扇故障 2024/3/8  FRI



家の機器がまた故障。 4年前から始まった機器故障。
妻が外出する時、『昨日から風呂の換気扇が動かない』と。
どうせなら7日(木曜日)に教えてほしかった。
今ついているのが「ナショナル FY17BU」。
ネットで互換機を調べたら「パナソニック FY-17C6U」。
ネット注文して到着は、土曜日。
堂宇の朝に荷物伝票番号が解ったので五度4時以後の受け取りらした。


昔の夢を見る 2024/3/8  FRI

2月26日、3月5日、3月7日とよく似た夢を見る。
東京転勤でPLCの営業に関する夢です。すでに37年も、経過するのにです。
最初は、東京から奈良へ逃げる夢でした。新幹線で小田原を過ぎるとホッとする。
2回目は、会社の独身男子寮に宿泊している夢です。
昨夜の夢は、製品の不具合解析をしている夢でした。

今PLC販売は、どうなっているか調べた頃からの断念な気持ちがそうさせているのか。
(1)営業情報を見ると生産終了の告知が有るが SМSのホームページは無い。
(2)本社のあった住所大阪府八尾市跡部本町4丁目1-33」は、更地になっている。 (3)工業用洗浄機は、八尾工場内に移転していた。
(4)訪問した矢板工場は、建材会社に転売されテレビのマザー工場は無くなった。
(5)半導体の福山工場は、半分の建屋が三菱電機の半導体の工場になっている。

これらは、中興の祖(佐伯旭)の忠告「液晶を亀山から出すな」を無視した結果です。
http://mmtdayon.blog.fc2.com/blog-entry-849.html
一番残酷なのは、亀山工場に矢板工場から大量動員して3000人の解雇があって
帰るべき矢板工場も転売では、鬼の所業です。
液晶テレビで羽振りの良かった会長は、京都に移り住んだと聞いたが・・・・。
堺工場を作った笑わない社長は、日本電産を退職後吉本興業に努めているとか。

会社が残ったのは、戴正呉社長が西田辺の早春寮(大阪府大阪市阿倍野区西田辺町1丁目19‐9)に住まわれて親身に努力頂いた 「徳」のたまものです。


Home Page Since 1997/9/6 By KAMMBE


NIKON D700

NIKON D810